chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

大谷違法賭博送金大騒動、日本メディアは黄門様か ! ?

前回の続きです。 起訴状にあるFBI捜索官はIRS、米国税庁、付きで脱税疑惑捜査のプロだと自らを紹介している。 もともとこのFBI捜査は去年2023の10月に違法賭博の胴元、ブッキーは米口語、の邸宅捜索で大谷の銀行口座が発見されたことと関連している。 この…

大谷翔平違法賭博送金の起訴状から出て来る憶測が凄い! ?

この起訴状は36ページ。しかし水原容疑者が大谷翔平の銀行サイトのパスワードを知っていたとはどこにも書かれていない。一体どうやってアクセスに成功したのかも書かれていない。 水原は銀行詐欺という罪状でFBIから告発された。具体的には大谷翔平と名乗り…

大谷翔平違法賭博送金事件のFBI起訴状に書かれた奇妙な真実 !?

先週4/11にカリフォルニア州連邦裁判所に提出された水原一平に対する起訴状がネット上で公開されている。 その内容は、ズバリ事実は小説より奇なり。 まず日本のメディアで大騒ぎとなっていた送金方法です。 水原容疑者は彼のケータイから送金した。大谷翔平…

トランプSNS合併は金儲け詐欺の疑いが 濃厚 ! ?

明日4/15(月)からトランプ口止め料裁判がNYで始まります。ただ今トランプニュースの焦点はこの裁判ですが、トランプはまた大きな詐欺を働いた、いや、ただ今進行形とみなされているのがこれです。 トランプ所有のSNS、TruthSocial、はトランプ子分の元下院議…

トランプ、NY詐欺企業判決の供託金265億円を高利貸業者から確保 ❕ ❓

トランプ氏、保証金265億円を確保 - Yahoo!ニュース 今週の月曜日、4/1、エイプリルフールの日に、トランプは$1.75M=265億円の控訴供託金をNY州裁判所に払った。当然メディアは大騒ぎ。額はもともとの請求額のほぼ1/3で、これは、裁判所に金がない、と泣き込…

懲りないトランプ、イースターの前にトランプ・ブランドの聖書を買ってくれ ❕ ❓

昨日3/31(日)はイースター(復活祭)でした。イースターはキリスト教徒にとってもっとも重要な祝日だと言われている。キリスト教信仰は、主イエスの復活を信じるということが共通の基盤となっているからです。 今年のイースターの直前にトランプは新しいト…

大っぴらに社会暴力を煽るトランプ、バイデンを縛りトラックへ放り込んだ写真をディスプレイ ❕ ❓

2016大統領選直前にストリッパーに口止め料を払い悪質だという理由でトランプは去年犯罪起訴されている。 先週3/25(月)はその裁判開始日だったが、直前にドタキャン。NY地区連邦検事により収集された捜査資料がマンハッタン地区検事アルビン・ブラッグに引…

大谷翔平違法賭博、バンクアカウントはポチでアクセス、窃盗に警戒を❕ ID、パスワードは要らないのが通常❓

今回の大谷翔平事件で、米の銀行体験について多くの人が意見を述べている。 私は銀行、投資会社複数のアカウントを使っていますが、実は個人のPCではポチ一つでオートマチックに個人アカウントに入ってます。今時いちいちIDやパスワードは入力しない。面倒で…

トランプ、ダブルヘッダーで大当たり ❕ しかしドクフキコブラ🐍になって毒☠を吹きちらす❓

今日、3/25(月)はトランプのダブルヘッダーの日になった。 しかも見事な大ヒット ❕ そうなのです。NY州高裁はトランプの控訴供託金を$465M(=700億円)から $175M(=262億円相当)に減額した。 またトランプは特別扱いを受けた、と批判の声が上がってい…

大谷違法賭博の闇ブッキー、マシュー・ボウヤー登場、騒ぎは一層混乱です。

Wa Postの23日、昨日の 記事です。内容は闇ブッキーのマシュー・ボウヤーの経歴解説でかなり詳細という印象です。 How a bankrupt bettor became the bookie at the center of an MLB scandal 日本語訳が出ているかどうか興味のある方はワシントンポストをチ…

大谷の違法賭博大騒動、日本のメディア、またバッシングに走る❕ Why ❓

今回もメディアのバッシングが止まらない。犠牲者は大谷翔平の通訳だった水原一平。ひたすら世間の責めを一人でしょい込んで切腹でもするつもりか? この水原に必要なのは腕のたつ弁護士です。このままでは約7億円相当の高額詐欺窃盗疑惑で刑務所行きの可能…

大谷翔平スポーツ賭博事件は胴元のFBI捜査で始まった!?

>これは米側メディアの複数記事からです。 南カリフォルニアのスポーツ賭博ブックメーカー=胴元、が去年FBIにガサ入れされた。その際に押収された証拠書類から大谷翔平の名が浮上した。このブックメーカーは違法業者のようです。合法業者はローンをしない…

トランプ、NY詐欺企業控訴の供託金750億円が払えない❕ トランプ・タワー差し押さえか❓

トランプは、彼個人が所有しているトランプオーガニゼーションが詐欺企業と判定され、その時点で総額約$464Mの懲罰金をNY州に負うことになった。 当然トランプ側は判決棄却要請等の司法手続きで抵抗している。控訴の供託金額は不当、$100M=約150億円、相当…

トランプ、わしが負けると 血の雨がふる、で論争が起こった❕ ❓

トランプのアタマがますます悪化し、アルツハイマー型の認知症ではないかという専門家筋からの警告が出た。米国の緊急事態だというのだ。 というわけで先週3/16(土)のトランプ・ラリーのスピーチを視聴した。始めから最後まで約2時間。これ普通です。彼の…

出た~、お馴染みの ”ザ・スネーク " =蛇ソング! ワシが負けると血の雨が降る、米崩壊じゃ❓

トランプのアタマがますます悪化というので先週3/16(土)のトランプ・ラリーのスピーチを視聴した。始めから最後まで約2時間。これ普通です。 ラリー(=支援大集会)で彼のスピーチを続けて数回聴くと同じネタが繰り返し出てくる。口調も同じで、芸人です…

裁判から身をひく?元カレの補佐をクビにする?ウィリス州地区検事、判事から選択を迫られる!?

今日3/15の金曜日、朝からメディアは大騒ぎになった。というのは、ジョージア州フルトン郡のマカフィー判事がついに待ちに待った判定を下したからだ。 フルトン郡はアトランタを含む大都市部で民主党が強い。 これまでトランプとジョージア州選挙法違反に問…

記憶力はまるで写真のよう、とハー特別検察官はバイデンに言っていた ❕ ❓

昨日3/12 、バイデン機密文書隠匿事件を捜査し、不起訴を決定したハー特別検察官が下院司法委員会に召喚された。この公聴会にともない、バイデン供述書が公開。 その中で、ハー特別検事は、あなたはまるで写真のように鮮明に物事を覚えていらっしゃる、とバ…

トランプのレイプ控訴、謎の134億円供託金、誰が出した❓

先週の金曜日、3/8、にトランプはついに続Eジーンキャロルレイプ告発裁判の控訴に必要な供託金の支払いを裁判所に通知した。 総額は$9.16M=135億円。Eジーン・キャロルに払う額は$8.33M。従って利子が含まれている。控訴の期限日は明日だった。これまで2回…

トランプ、共和党乗っ取り完了!ヨメを共同議長に据え裁判費用を吸い取るぞ!

昨日3/8(金)のトランプ速報です。 トランプは次男坊エリックのヨメ、ララ、を米共和党の共同議長に据え付けた。共和党の議長は二人、男性と女性、です。 トップの委員長はノースカロライナ州元共和党委員長だったワトリー氏。この方もトランプ指名。今でも…

どもったがパワフル、キング、レーガンのような先人達の偉業を呼び起こしてトランプはゴミ扱い😁 ❕❓?

昨日3/7夜のバイデン大統領の年次報告ライブを聴いた。日本語では一般教書演説と訳されている。場所は議事堂の下院議会です。3年半前の1/6に暴徒に囲まれ下院議員達は息をひそめて隠れていた大会議場だ。昨夜はそこに上院下院の全議員、最高裁判事達、閣僚…

もしトラよいしょ❕ の日本とトラ退治で固まる米の民主・共和 ❓

米市民にとって嫌がっていた事が11月5日に起こる。それはバイデン vs トランプの大統領選のカムバックだ。3年半前に、米市民の過半数はバイデンに入れた。将来この事態を避ける為だった。それが、今、逆効果のブーメラン! この責任、トランプにあるのか、バ…

ジョージア不倫大騒動でファニ・ウィリスは泥沼に引きずり込まれた❕ ❓

昨日3/4、トランプ側被告弁護士が州地裁に新たな請願を提出した。 この不倫大騒動の発端となった1/8の請願書、ファニ・ウィリス州地区検事が裁判担当を外される事と起訴を却下するという2件の要求、は起訴被告の一人、ロマン元大統領補佐官から提出されたも…

トランプ速報、最高裁がコロラド州プライマリーの参加を認めた 😜❕ ❓

今朝、米市民がまちに待った最高裁判決が出た! コロラド州の共和党予備選に共和党側の大統領候補者の一人としてトランプの名が記載されることが認められた。 理由は大統領選挙は各州でまちまちなものではなく、連邦議会で決められた統一した枠内で実施され…

ジョージア州不倫大騒動は不倫相手の元同僚弁護士がチクったせい!?

1/8に、ジョージア州選挙介入起訴の被告の一人、元トランプ側近のロマン氏がジョージア州地裁に不倫を理由にジョージア州地区検事ファニ・ウィリスを裁判から降ろすことと起訴却下、という2件についての請願書を州地裁に提出して、この不倫騒動は始まった。…

トランプ速報、NY州控訴の供託金を150億円に値切ろうとしたが見事に拒否 された❕ ❓ 

もうトランプニュースがたくさん飛び出しトランプウォッチャーズの私達もすっかり混乱しております。私が選んだ今日(2/28) のトランプ速報は、これです!米時間なので半日遅れです。 news.yahoo.co.jp トランプオーガニゼーションが悪徳ビジネスだったとい…

トランプ、NY州詐欺企業裁判で敗訴し控訴へ、だが供託金は払わない😜❕❓

このところフェイクニュースの弁護士キャスター達の笑いが止まらない。 トランプの天敵レティシャ・ジェームズNY州検事の差し押さえを避けるには、控訴の際に供託金を裁判所に持っていかねばならない。今回トランプの供託金はざっと約600億円という巨大な額…

サウスカロライナ州の共和党予備選の勝者は一体誰なのか!❓

先週2/24(土)のサウスカロライナ州共和党予備選ではトランプが60%の得票率を得て勝利した。唯一人の対立候補だったニッキー・ヘイリーは得票率40%で惨敗した。 サウスカロライナ州はヘイリーが元知事を2期も務めた地元だが彼女の人気は良くなかった。彼女…

トランプ速報:バイデン収賄のガセネタで二重スパイが再逮捕!?

これは逮捕ニュースが入った日2/15から大ニュースになっていたが、日本国内にはまだそのインパクトが充分伝わっていないようです。逮捕されたのはスミノフ氏で、奇しくもあのウォッカの名と同じ もちろんこの方はロシア語系ですが、逮捕時に米国とイスラエル…

トランプ速報、アメリカのナワリヌイはワシのことじゃ❓❓❓

プーチンに反対してきたロシアの政治家・弁護士ナワリヌイ氏のシベリア監獄での突然の獄死は米でも大ニュースになっている。下院MAGA共和党=トランプ忠誠組、の頑強な反対でウクライナ支援が通過できないという時が時だけに、米では、主要メディア(トラン…

おまけのトランプ速報、金色のスニーカーのその後!?

あの金色のスニーカー$399=6万円✙税金はすでに売り切れた。 しかし、今日eBayで売られている同じものの値段は一足$5000=75万円からです。最高値は$9000=135万円です。 今 X、 旧ツィッター、では、これはメイド・イン・チャイナだというツィートが人気を呼ん…