chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

インターネット・トロル

以下は、虚構の竹島#4にカキコのネトウヨ・コメント                       

顔アイコン

なーんだ朝鮮の工作員のブログか。笑)
お前のは日本たたきばかりだけれど
工作員の朝鮮人は日本をどうしたいの?笑)

 

trollInternet

 

Internet trolls have been around since day 1 of the net. In essence I am a sportsbook internet troll. Whenever they post something that is easy to mock, I mock away. That’s probably beginner level trolling. But once an individual puts themselves out there, they open themselves up to a whole new level of trolling that would never be seen or condoned in normal society.

 
最近、またネトウヨからヘイト・コメントがカキコ。日本語では『荒らし』というのだそうだが、英語では、インターネット・トロル(=Internet Troll).
トロルというのは、北欧の民話でお馴染みのグリーンの小人。
この小人は悪意に満ちていて、騙したり、傷つけたりする目的で住民をあちこちで待ち伏せしている。
特に慰安婦関係記事について、名の知れた新聞やマガジンには、英語でこの手の悪質コメントがカキコ。ほとんどが韓国人に対する屈辱用語に満ちていて、読んでいるとこちらが恥ずかしくなる。もちろん英語人ネトウヨによるカキコだろうが、しかし、日韓関係悪化を挑発する為に、一体どちらが書いているのか分からない、という疑問もある。
韓国系からの、英語による日本人をあからさまに屈辱するようなコメントは見たことがない。
 
 
Image result for internet troll