chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

慰安婦映画『帰郷』を見たい方へ

  •  
以前にこのブログで取り上げた 慰安婦映画 『帰郷』 ‟Spirits Homecoming”を youtube で見つけた。残念ながら、中国語字幕。それでもストーリーはとれる。興味のある人、下をクリック。
 
この映画は下のハルモニ(元慰安婦)が描いた絵にインスピレーションを得て作られたそうだ。
 
この映画では、国に眠る英霊たちヘンタイのレイピスト、となってしまっている。
舞台となった満州の慰安所は、強制収容所をモデルとしているようだ。
 
だからといって、この映画がウソだ、というのは無理である、しょせん映画は映画、フィクションの世界なのだから。何と言っても責任は、慰安婦達を軍需品として戦場に送り込んだ当時の帝国政府と軍、統帥権のあった天皇にある。
 
連合国側は兵士達に、性病感染と予防についての教育映画を見せ 戦場で売春婦を買う事を自粛するように伝えていた。何という違い!
 
 
 
 
 
Part 1
Part 2