読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

メキシコは『クソ壁』に金は出さない!

 

 
この1月26日、CNN、米のニュースチャンネル、のスターレポーター、アンダーソン・クーパー氏とのインタビュー、『メキシコはあのファッキン・ウォール(クソ壁)に断じて金を出さない!』と宣言。当然マスごみから拍手喝采を受けた。
 
しかし、拙者は
 
ヤイ!壁の費用よりも、アンタの国の市民の、これまでの滞在費、つまり医療費、生活費、教育費、および、送還費、全部払ってくれ!と言いたい
 
拙者の居住する市には、米国屈指のトラウマセンターとして有名な公立病院がある。この病院の維持の為に家持ちの拙者達が払わされる市の固定資産税の一部が使われている。しかしこの病院の救急病棟は、不法移民で溢れかえっていて、半日待たされる、ということもめずらしくないとか。待っている内にハートアタックで死者がでて、TVで大騒ぎにもなった。で、この被害者、不法移民らしいが、レストラン経営だとか、そんなら、普通の病院にアポとってくれ。出産病棟も同様だ。妊婦は不法移民、もう医者も看護婦も覚悟を決め、皆、スペイン語で妊婦とコミューニケーション。ここはメキシコか!彼女たちは生まれる子には米国籍、と、必死に頑張っておるわけだ。しかも彼らは一セントも医療費を払わないでいいからだ。米はクリスチャンの国、貧乏人の医療費はタダ。
 
哀れなのは、私達一般市民だ。、カネは巻き上げられる、あの病院には、意識不明になるような重大な事故にでも合わないかぎりは自分からは行きたくないというわけで、拙者などは近くの某有名金持ち大病院へ駈け込んで、がっぽりと保険の差額を徴収された。
 
下は、カリホルニア州の国境近くの交通標識、『移民注意』
       
       高速道路、集団で渡れば車も停車
 
 
 
             Image result for mexican passing signs
 
Image result for mexican passing signs
 
老いも若きも皆国境を越えて。もちろん妊婦も国境近くの産院めざして、ガンバレ!
この旅行費用は、一人約$5000(=50万以上)、旅行業者がおります。最近では、国境を超えると、業者からさらに金を出せ、と要求されるケースが増大しています。悪質業者に要注意