chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

日韓フリーハグズ

Image result for フリーハグ

 
YOUTUBEをサーフインしていると見つかったのが、この動画。これらは、フリーハグ・ムーヴメント(=Free Hug Movement)と呼ばれている新しい❓街頭アトラクション。
 
もともと ハグ=hug というのは挨拶の時互いに軽く抱き合うことなのだが、これをもっと延長して街頭でできるだけ多くの見ず知らずの人と挨拶のハグをしよう、というのがこのフリー・ハグズであるようだ。 もちろんハグするからには相手は友達ってことだ。
 
誰だって人生の中で必ず一度や二度は誰かにハグして欲しい、という落ち込んだ時があるはずだ。
 
このフリーハグズはYOUTUBEを通じて大きな反響を呼び起こしているそうだ。
それは、日本人の若者が韓国で、韓国人の若者が日本で、これをしたのが理由だ。
 
下のはその動画サイト
 
 
下のは韓国女性が日本でフリーハグズ
 
とにかくハグする人達の笑顔が素晴らしい。