chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

わが朝食:その2

グッドモーニング!といってもランチタイムでした。拙娘がトルティーヤを手作りしておりました。形がおかしいのはそのせいです。味もそこそこですが腐敗防止の食品添加物が混ざっていないだけましです。そこで遅い朝食になりました。
さっそくブレックファーストブリトーを作ってみました。これ日本のマクドにもあるのでしょうか?米では人気の朝食メニューです。
 
スクランブルエッグに娘が料理したタコス用の牛ひき肉をちょっと失敬。いつものように味なし。それに刻みトマトとシラントロ、こちらは日本ではパクチーと呼んでいますが、これこそメキシコの国民野菜、だとメキシコ系の親戚の人が言っておりました。そして市販のオルガニック・サルサソースと塩代わりのケソフレスコ(フレッシュチーズ、白いのがそうです)を上からかけてトルティーヤでクルっと巻いて食べます。味の方は結構いけます。拙愚娘にサンキューと一言声かけて食べました。もう舞い上がってました。
 
朝起きたてなので、画面までぼやけていますが、下が我が手作りのブリトーです。
 
 
 
下はメキシコ及びチカーノ(メキシコ系米人)の国民的チーズ・ケソフレスコ、ラージサイズで¥1000ぐらいだそうです。何にでも塩代わりにパラパラとかけます。ナマのモッツァレラチーズに近い。
 
 
ここで今さっき見た(聞いた)TVの最新ジョークを一つ 
 
‟トランプと金正恩の会談場所のシンガポールのホテルは(と地図をみせながら)、ゴルフコースまで車で一分、KFC(ケンタ)まで車で5分(笑)”
 
トランプの好物はマクドのビッグマックにケンタのフライドチキン、オレオクッキーなどのジャンクフード。
 
さすがにタコスやブリトーは入ってません。被害妄想による彼の敵はラティノ(メキシコ・プエルトリコ系)です。
 
トランプ、はよ死ね!  (60%の米市民の声):