chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

1000円ピザ 万歳!

 

 
上のは米国の誇る庶民のスーパー&デパート、‟ウォルマート”の姉妹ストア、〝サム”で買った特大サイズピザ、$8.95=約1000円ぐらい?でした。庶民のスーパーというのは、値段が安い、質が悪い、ということです。ほとんどがメイドイ・チャイナかインドネシア、ホンデュラス、品物はすべて使い捨てと考えた方がいい。つまり安いだけがとりえ。 味はOK.実は‟砂漠の何でも屋の嫁さん”こと『リツコさん』のブログで、ウォルマートで買った$5ドルのピザのトッピングが少なすぎる、という苦情を思い出し、姉妹店にふと出かけたおりに買いました。
下が彼女のブログアドレス。彼女の住んでいるモハべ砂漠は、米軍の砂漠戦闘の訓練基地があるところです。メタすごい。
実はかなり前ですが、偶然一人置き去りにされた兵士が亡くなっていました。