chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

わが朝食

早朝コーヒーを飲んで、拙娘が残したマクドのソーセージ・エッグ・チーズ・ナンチャラ?というのを食べていたら、あまりにマズすぎて、急にご飯が食べたくなった。それで、下のキムチ・フライド ライスをマイクロウェーブでチンして食べようとした。このキムチ・フライドライス、辛ラーメンで有名な韓国のノンシム社製だが、私は赤色のとんがらしラーメンは食べない、まず過ぎる。
実はこれ、99セント・ストア(東京でいうと100円ストア)で買った。だから値段は99セント、110円ぐらいか。
 
 
 
最初にお湯を入れてから、フォトでもとるべぇとごそごそしているうちに、何ともうできてしまった。結局マイクロウェーブを使わずに!?。
 
下のが、出来上がりのキムチ・フライドライス。味はそんなに悪くなかった。人様が食べられるしろものだと思うが、なぜか、ホンモノのキムチが食べたくなった。そのうち気が向いたら、コレアン・スーパーに出かけることにしよう、いつのことになるか知れないが。
 
 
 
 
要注意!!!
99セントストアの品物は、人には食べられないものがある。この前は米日清のカップヌードルを買ったのだが、あまりにまずくて捨ててしまった。こんなもの食べる人の舌はどうなっているのか?
 
99セントストアで買ったものを拙愚孫に食べさせている、と拙娘から強い批判を受けた。