chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

ギンズバーグ最高裁判事の葬式にやって来たトランプ!?

最高裁での追悼式の翌日の朝にちょっくら顔を出したトランプ夫妻。彼らの黒マスク姿に注目。そこでトランプは👎 ブーイングと" Vote Him Out ! "(落選させよう!)の掛け声の大合唱に遭遇。ギンズバーグ判事の棺は22日から最高裁玄関の階段上に設置され、一般市民が別れを告げに訪れていた。トランプ大統領もその中の一人。 

https://www.youtube.com/watch?v=1irGJPUGYuk

www.youtube.com

動画のように全員からブーイングに晒されたトランプはかなり激怒したに違いない。トランプは自己陶酔性格障害+反社会性格障害と皆が指摘しているのは、もう常識。この種の患者は、人の少しの批判にも耐えられなく、逆恨みで反撃に出る。今回もそうなるか?昨夜のホワイトハウスの記者会見でトランプは彼のクーデタ計画をポロっと公開。それでフェイクニュースは今朝も大騒ぎ。

 

なおこの23日は警察官襲撃中に発生したブリオナ・タイラーさん惨殺事件でケンタッキー州ルイスビルの大審院は下手人に落ち度を認めず彼らを起訴しない事を決定、その為にルイスビルでは大規模なプロテストが予想され、知事が州兵を招聘、事実上の戒厳令のような状態となった。この事件はテニス・セレブの大阪ナオミさんがSNSを通じて深く関わっていることで全米でも日本でも非常の有名だ。以前にも書いた事があるが、検察側は問題のある起訴についてはメリットがあるのかどうか、大審院の合意を得なければならない。これは検察側の勝手な起訴を防止する目的があるのだが、今回はこれを共和党の州検察長官が逆手に取ったと見られている。

 

この先一体どうなるか?USAの混乱と分断はまだまだ続きます。