chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

日本のトランプカルトの裏のお家事情!?

日本のトランプカルトとしてよく知られた人に及川幸久氏がいる。彼のYouTube動画は米国のトランプヨイショを毎日直送。東京都内でトランプ支持の街頭デモの先頭に立った人でもあります。

 

彼の経歴に米国金融関係勤務でバイリンガル、がある。当時の米金融関連勤務というのは日本からの顧客担当です。その辺の事情は日本ではほとんど理解されていない。20世紀後半は"Japan as #1"の時代でビジネスで日本語が重宝されてい。そういった人を対象にしたリクルーターが跋扈していたのもこの時代。経済大国日本、懐かしいの一言につきます。  

 

及川幸久氏は現在『幸福の科学』という新宗教の幹部メンバーだ。

しかし彼はトランプカルトを一方的に真実と鵜呑み。他の米の主要メディアの記事については様々な屁理屈をこねてウソだと決めつけていた。それでもYouTubeの影響は大きく多くの視聴者が彼によってトランプカルトの信者になった可能性が大きい。

 

トランプが敗北した今も彼は恥ずかしげもなく動画を続けている。しかし中国バッシングに目的変更。

 

日本の宗教リーダーでトランプカルトに加わったのは彼だけではない。キリスト降臨派のリーダー中川牧師がいる。中川牧師は毎年日米から巡礼団を率いて聖地巡礼を行ってきたので米国でも信者が多い。しかし彼もケロリ組。

 

下の動画は偶然目にとまったもの。及川氏の幸福の科学を創設した大川隆法氏の長男の告白インタビューである。彼の事件も大スキャンダルとしてメディアに報道されたのでよくご存じかもと思う。

 

私自身も彼が真実を話しているとは思っていないが、おそらく今時点での真実であろうと思っている。教団後継者として生きてきた彼の経験からはこの教団はカルトで、そこからトランプカルトにジャンプするのは容易だ、ということがわかるはずだ。また、いいねポチがダントツ数であることから、このシリーズ中最大の視聴者数を得ているようだ。話している内容から察すれば、父はトランプのようにトンデモ訴訟を浴びせて長男を経済的にぶっ潰す気のようだ。これが本当の骨肉の争い。むご過ぎる。

 

 

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=rn_fJt8jFs0