chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

ハッピー・ニューイヤー2022、&ノーブラ珍騒動

A Happy New Year🎊 & Welcome to My Blog!

 

まずは22年明けの珍騒動。NBC TVでNYE(new yr's eve)のホストをとつとめたマイリーサイラスさん。年があけた直後にブラがポロリ!

 

下がそのシーンの動画。しかし片手でうまく押さえてそのままステージの奥にひっこんだ。次に出てきた時にはオーバーサイズの真っ赤なブレーザー姿。だがその下はほんとのノーブラ。

"私、今度こそ絶対みんなから見られちゃってるよね!"

とジョークを飛ばしたのが凄いと評判に!

 

www.youtube.com

 

マイアミのマイリー・サイラスNYEパーティーに出演した有名なシンガーソングライター、ブレンダ・カーライル。マイリー・サイラスと一緒に"The Story"を歌った。カーラリルはLGBT。彼女?達のパワフルなパフォーマンスに注目。

この歌は超連続医療ドラマ"Grey's Anatomy"の中でバイセクシュル女医のテーマとして流され大ヒットしました。

 

"I was made for you"の歌詞が効いてますね。 

www.youtube.com

"The Story"

All of these lines across my face
Tell you the story of who I am
So many stories of where I've been
And how I got to where I am
But these stories don't mean anything
When you've got no one to tell them to
It's true, I was made for you
 
事実は2022年はアメリカ女性にとっては大きな問題の年になりそうです。
理由は共和党州が次々と妊娠中絶を妨害する法を打ち出してきたことにある。
 
人間は奴隷であってはならない、という米最高裁による憲法解釈から女性の身体を妊娠維持に強制させてはならない、という女性の中絶の自由が確立された。だがアラバマ州やテキサス州ではすでに中絶クリニック設立及び訪問の妨害を正当化する法が成立。
これについてトランプが送った3人の最高裁判事を中心とする保守多数派は州法には介入しないという判断を出したばかり。今や中絶の自由は風前の灯とまで言われている。
 
これに対してバイデン政権はモーニングアフターピルと呼ばれる性交直後の避妊ピルをほぼ自由化。
さてこの勝負一体どちらに?