chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ:新しい飛行機✈買っておくれ!?

先週土曜日、ニューオーリンズのフォーシーズンズ・ホテルで大口寄付者約250人を前に大熱演したトランプ。

 

>私だったら、F-22戦闘機に中国国旗を付けてロシアをとことん空襲だ。それでロシアが怒ってきたら中国がやった、とあくまで言い張る。そこでロシアと中国が喧嘩するのを、そばで座ってゆっくり見物してやる・・・

たちまち聴衆は拍手喝采!

 

これが米国の大統領だった人の言うことか?と耳を疑いたくなる。

このトランプの暴言に主要メディアは大騒ぎ。週末にさんざん批判された。

 

しかしそれだけではなかった。その日の約90分のスピーチには、

>私は大統領選に2度勝利した(2020年のはもちろんウソ)

>地球の温暖化は史上最大の捏造、しかし海水上昇で海岸沿いの土地が増すので私のような不動産屋にはもうけになるがね

>新コロナはチャイナが世界にまき散らした(前回のテキサスではチャイナは世界に賠償金を払えと要求)

>金正恩は強い男、アメリカ人も北朝鮮の人のように彼の言うままに行動して欲しい、

などというトンでも発言が今回飛び出した。

 

ところが、夜、プライベートジェット機でフロリダに帰る途上エンジン故障事故発生。

 

news.yahoo.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1e44888a923ecb17ecf602f7920eb3cc315be03

トランプ氏搭乗機が緊急着陸 米メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

この✈飛行機は支援者からの借り物だそうで、別の支援者から✈を借りて無事パームビーチのマーラーゴにご帰還。それで早速出てきたのが、

私に新しい✈、トランプ・フォース1を買っておくれという寄付金のお願い。

これはトランプSave America CPACのサイトで信者に配信。このサイトの寄付金のところを試しにポチすればとんでもないことになる。手ぶらでスルーはちょっと無理。常人には考えつかないあらゆる罠が隠されている。

 

トランプは支援者に月額約27万円寄付を期待して頑張っています。金を払えば払うほどカルトの信心は増すものです。しかも大口後援者はトランプが大統領に返り咲いた時大使や領事などの外交官にして貰えます。

前回トランプが大統領の時は職務には素人のトランプカルトが政府内に送り込まれ問題を起こしています。

 

そうなのです。もしトランプが大統領を続けていたら、政府機関は崩壊。今頃トランプはすでにNATO脱退、朝鮮半島では金正恩が米から金をせびることしかしない(とトランプが思いこんでいる)韓国を抑えて優位に立っているはず。これはプーチンの望むところです。