chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

ロシア兵捕虜の取り扱い!?

ロシア兵捕虜虐待ビデオが今YouTubeで出回っている。下はその一つだ。下線のついた部分をポチすると米では動画が現れますが?

 

動画下のコメントでは、悪いのはロシアだ、ウクライナだ、と言い合っているが、この惨劇の責任は独裁者プーチンにある。終身大統領の地位確保、産油国ロシアの王様として側近オリガークと共にロシアの富の半分を所有しているという独裁者の特権意識がウクライナ侵攻を可能にした。ロシアが欧米並みの民主選挙の国であればこんな事態はあり得なかっただろう。うちにもいます、プーチンを憧憬する独裁者気取りが。しかし今、落ち目になりつつある。

 

戦争で捕虜になれば残虐に扱われるケースが頻繁に出てくる。皮肉な事は、アフガニスタン、イラクと戦争が続いたおかげで戦傷治療がもの凄く進歩した。だからこの動画のかなり負傷のひどい捕虜は緊急手当をして設備のある病院へ即刻送られなければならない。その為には国際的医療支援が絶対必要です。

ウクライナ兵捕虜もロシア側で同等の扱いを受けていることでしょう。戦争は残酷です。

More very graphic footage of surrendered Russian soldiers being tortured Ukraine 2022 - YouTube