chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

ハッピーイースター❣

明日4月17日の日曜日は復活祭です。この日は主イエスがカルガリーの丘に立てられた十字架上で絶命した後、当時の風習として骨となるのを待つ為に死体は墓場内に放置されていたわけですが、3日後に墓を訪れた女性使徒のマグダラのマリアが主の亡骸が無くなっていることを発見したことで、主イエスは父なる神により復活させられた、といういわば奇蹟の中の奇蹟を記念する日なのです。

2200年前の古代ローマ文明圏では、宗教と奇蹟は結びついていたという説もあります。

 

復活祭はキリスト教徒にとって最も重要な祝日です(と私も思っています)。

 

Happy Easter 🥚🥚🥚🐰🐰🐰

 

  & Prayer for Ukraine

 

下のMVは"ウクライナへの祈り"です。この曲は20世紀初めからウクライナ独立のシンボルとして歌われてきたもので、ウクライナでは国歌や讃美歌並みによく知られています。今回は米空軍音楽隊のパフォーマンスです。 

 

Prayer for Ukraine

www.youtube.com