chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯川遥菜さんのクビ!?

湯川遥菜さん事件はバラエティーに富むイシューを連鎖的に生み出している。以下はそれについての拙者の個人的感想である。 Youtubeに掲載された湯川遥菜さんの尋問動画をすでに見た人も多いはずだ。この中で湯川遥菜さんはISIS兵士のナイフで顔を二箇所切ら…

シリアで石打刑!?

この8月9日付けのAPニュースによって、ISIS=スンニ・イスラーム過激派占領下の北シリアのRaqqaで石打刑が執行されたことが世界に報道され、人々に大きなショックを与えた。今や世界中の人々、シリア・イラク占領下の地元住民も含めて、はISISをsavages =野…

子連れジハード!?

オーストラリアのデイリーテレグラフ、8月12日付け、による上のフォトがオーストラリア市民に大きなショックを与えている。 写真の少年が誇らしそうに持ち上げているのは、何とシリア軍兵士の首、しかも、死亡して数日後らしく肌の色も黒ずみ全体が膨張して…

ヒジャブ・デー!?

この7月30日のBBCニュースによって、内戦で国が崩壊状態にあるソマリアで一人の女性が殺された事件が世界に報道された。被害者の名はRiquiya Farah Yarow. もちろん彼女の名も事件そのものもすでも忘れられてしまっている この女性は自分の住居にしている小…