chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

新コロナ・ウィルスの起源!?その3

拙"トランプのアメリカ"は現在バイデン政権下でのトランプを追っています。 昨日6月9日にグーグルで検索すると、WSJ(ウォールストリート・ジャーナル)がこれまでの研究所起源説、つまり創造論、から180度回転の市場起源説、進化説、寄りの記事を載せてい…

新コロナ・ウィルスの起源!?その2

拙"トランプのアメリカ"はバイデン政権下のトランプを追っています。 先週、"新コロナウィルスの起源"について記事にしましたが、6月5日(土)の朝"covid origin news"でグーグルをヒットするとスクリーンに関連記事がズラリ! 驚きの一言です。 実は…

トランプが八月にクーデター!?

今週は"トランプが再びクーデター"でまた一騒動。これ今も尾を引いている。 まず、トランプはクーデターとは自分では決して言っていないことを断っておきたい。だがこれはあの、失敗に終わった一月6日クーデターと全く同じパターン。しかし米では皆が一月…

新コロナウィルスの起源!?

米国では先週5月26日、バイデン大統領が新コロナ感染の始まりに関する情報調査と90日後に公式報告を出せと米情報機関に命じた。この事は米はもとよりオリンピックで揺れる日本でも大変話題となっている。 これは先の23日にWJS(=ウォールストリート・ジャー…

トランプがついにマフィアのボスになった!?

先週18日の夜、NY州検事レティシア・ジェームズが、今後NY州とマンハッタン地区の総検事は相互に協力し、トランプオーガニゼーションの犯罪捜査を進める、と発表したので、米メディアは夜中過ぎなのに騒然となった。 今週の初めには WaPo (=ワシントンポス…

カマラ・ハリスと文ちゃんの握手大騒動!?

これはトランプ支持者の間でちょっとしたバイデン側のスキャンダルとなった。 カマラ・ハリスが文ちゃんと握手した際、右手の掌をスーツのスラックス(=trausers)でさっと拭いた、と非難された。 韓国の大統領である文ちゃんをバカにした、とトランピスト達…

トランプ、ついにニューヨーク検事に追い詰められる!?

"トランプのアメリカ"はバイデン政権成立後のトランプを追跡しています。 5月18日の夜、レティシア・ジェームスNY州検事が、これからはトランプ捜査を民事から犯罪捜査に切り替える、それからマンハッタン地区検事と協力して捜査を推し進める、と発表した…

マット・ゲイツ、人身売買で起訴迫る!?

先週5月14日、マットゲイツ自身が"wingman" (=盟友、戦闘機団を追う後方機のパイロットから)だと言った彼の地盤、フロリダ州セミノール郡の元"税金徴収人"(=tax collector)だったジョエル・グリーンバーグが、33項目の起訴の内6項目の有罪を認める事…

トランプ:リズ・チェイニーへ復讐の鉄槌!?

拙"トランプのアメリカ"はバイデン政権成立後のトランプを追っています。 落選大統領トランプと共和党のお姫様ことリズ・チェイニーの対立はズバリ1月6日の議事堂襲撃で始まった。 リズ・チェイニーはブッシュの副大統領だったディック・チェイニーの長女…

IOC のバッハはぼったくり、中国はアナコンダ!?

WaPost 5/4 の論評で日本政府の五輪開催強行を真っ向から批判するのが出た。IOCのバッハ委員長につけたあだ名、" Baron Von Ripper-off " =ぼったくり男爵 が日本国内でちょっとした流行語となってしまっているようだ。 従来の英語では" robber baron" =泥…

東京オリンピックが危険な綱渡りになった!?

下はIOCの公式サイトから。 IOCは東京オリンピック2020の開催は日本側との合意の結果だと明言している。日本では開催はIOCの意向だと誰かが吹聴しているそうだ。 第3者として国際社会は開催に口を挟む余地はない。しかし今度は日本及び日本政府批判をするメ…

"ノマドランド"はアメリカの貧乏人ツーリズムなのか!?

"ノマドランド"は作品、監督、主演女優賞で21年のオスカーを獲得した。その前にはトロントとベネチア映画祭でも賞を取っていたという名作の誉れ高い映画というので好奇心にかられてHULUで見た。愚娘がついにCable TVを解約、HULUでTV番組を一切見るはめに…

バイデンの"ジャパニーズ・ボーイ"騒動!?

遅くなりましたが、まず Congrats 松山君 on winning your Masters! 松山秀樹のビクトリー・スマイル、本当に爽やかです! しかし、またまた バイデン、すわ失言?か! と、この朗報がちょこっと政治的に問題となった。ちょこっとというのは、SNSで騒いだの…

フロイド殺人の元警官が有罪!?

ジョージフロイド殺人事件の主犯である元ミネアポリス警察官デレック・ショーバン 被告への判決が4月20日に裁判官によって読み上げられた。ショーバン被告の、" Knee on Neck " 動画はSNSでバイラルし全米だけでなく世界をも戦慄させた。 chuka123.hatenablo…

トランプの盟友ロジャーストーン、脱税容疑で起訴!?

ロジャーストーン(68歳)と言えばトランプの盟友として、また"アメリカのスリーズボール"(=sleazeball, 屑人間)として悪名高い人。彼は下の動画に出ているように非常に稀なニクソン賛同者なのだ。 両腕を拡げてのピースサインは、ニクソンが首都ワシン…

度を越えた小室バッシング : 国民に謝れ!?

下は『女性自身』の小室バッシングの記事の一部。 ノルウェーのホーコン王太子と結婚したメッテ=マリット王太子妃は、連れ子のいるバツイチで、過去にマリファナパーティにも参加していたことが明るみになり、国民から結婚への猛反発が巻き起こった。しかし…

小室母子に現れたシュガーダディ!?

小室圭さんの真相報告を読みました。 借金か贈与か、というケースはこれまで頻繁に起こっているので決して珍しくないけれど、これも法的に興味を惹くケースの一つです。ラムザイヤー教授は契約は書かれていなくても成立する、なんてサラリと書いているが、借…

コメント:千田夏光と吉田清治

前回のブログ"慰安所は入場券を使った"で下のようなコメントを受け取りました。ありがとうございます。 千田夏光さんの本は吉田清治さんの本同様、捏造された疑いの記述がたくさんあります。史実に基づいたのなら、こんなに問題が長引く筈はありません。 …

Money 💣Bomb : トランプの政治献金詐欺に被害者続々!?

先週末にNYタイムズがまた大スクープ。今週米のメディアが大きく取り上げているがトランプの政治献金詐欺。 ❝マネー爆弾❞(=money bomb)とは、これを考案した人達が付けた名だ。トランプに寄付のポチをした途端にスクリーンに現れる上乗せ献金のイェローボ…

韓国系下院補欠候補セリーキムの差別発言!?

“Quite frankly, I can say that because I’m Korean.” 率直に言わせて貰えば、私が韓国人だからこれが言えるのよ! (ダラス・モーニングニュースより) この言葉がアジア系の怒りを買った。 上のコレとは、中国人にはここにいて貰いたくない、中国人は知的…

日本のトランプカルトの裏のお家事情!?

日本のトランプカルトとしてよく知られた人に及川幸久氏がいる。彼のYouTube動画は米国のトランプヨイショを毎日直送。東京都内でトランプ支持の街頭デモの先頭に立った人でもあります。 彼の経歴に米国金融関係勤務でバイリンガル、がある。当時の米金融関…

トランプ側近マットゲイツの人身売買疑惑!?

今週もトランプ関連のニュースが次々と飛び出したが、その中で特に人目をひいたのは、フロリダ州の下院議員マット・ゲイツ= Matte Gaetz の人身売買法違反疑惑です。 この特ダネをものにしたのは、NYタイムズ。そして米の主要メディアが後に続いた格好となっ…

コメント:慰安所は入場券を使った!?

前回のブログに下のようなコメントをいだだきました。ありがとうございます。 慰安婦の人達が給与明細書を持っていたとは思われません。明細書の発行は、20世紀の最後の四半世紀から始まったことであり、支給される給与の額は、現場の管理者がサービスした人…

シドニーパウエルがデマを自ら認めた!?

シドニーパウエルと言えば日本でも及川さんなどのトランプカルトから、"クラーケンの女王"としてYouTubeで繰り返し崇拝されていた。この方はトランプに最後まで忠実な側近だが、ホワイトハウス側のトランプ側近からは嫌われていた。 トランプの為にドミニ…

アジア系 vs. 黒人:どっちがヘイトクライム!?

トランプ政権下、暴力的な対立が急増した事は間違いない。世界をリードする民主国家アメリカの大統領まで最後はデマ宣伝と暴力に依拠したのは事実だ。しかしポスト・トランプ時代になって急速に目立ってきたのはその場で実行型のヘイトクライム。 今のアメリ…

コメント:文玉珠さんの給与明細書!?

前回のブログで所感を書かせていただきましたコメントの中で、" 慰安婦の給与明細書 " が言及されていましたので私もネット上をさがしたのだが見つかりませんでした。 高給取り慰安婦の解釈は、文玉珠さんの自伝、"ビルマ戦線盾師団の「慰安婦」だった私" に…

コメント:強制連行、戦犯裁判、売春契約

前回のラムゼイヤー教授の記事に関して以下のようなコメントを頂きました。 >この件、官憲による強制連行など無かったということ、納得されていたと思うのですが? それは韓国Sejong大学の朴裕河氏の記事にも明確にかかれています。勿論、現場の兵士による…

ラムゼイヤー:太平洋の売春契約とは!?

先月からハーバード大法学部を中心に新な慰安婦騒動が広がっている。中心人物は同法学部の日本法の専門家であるラムゼイヤー教授。この教授は"tenure"と呼ばれる終身教授らしく今回の問題が理由で大学から罷免される事はまずないと思われる。 この教授に糾…

出たぁ~、黄金のトランプ像

2月25日に予定通り2回目のワクチン接種をしました。今回は終わった後15分間座っていてくれと言われたのですが、たった5分で我慢が出来なくなり出てしまいました。15分間というのはアレルギー症状が出てくる時間帯ですが、私にはこの時もその後3日間も何も…

"R" はフランス語の命!?

新年の決意としてフランス語に再び取り組むことにしました。 フランス語で話す為にはR音が通じなければ無理。しかしこのR音は日本語には存在しない。だから日本語の"ラ行"で表記されているR音は全くの別物です。 下の動画はシャンソンの女王様と崇められて…