chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

出た~、お馴染みの ”ザ・スネーク " =蛇ソング! ワシが負けると血の雨が降る、米崩壊じゃ❓

トランプのアタマがますます悪化というので先週3/16(土)のトランプ・ラリーのスピーチを視聴した。始めから最後まで約2時間。これ普通です。 ラリー(=支援大集会)で彼のスピーチを続けて数回聴くと同じネタが繰り返し出てくる。口調も同じで、芸人です…

裁判から身をひく?元カレの補佐をクビにする?ウィリス州地区検事、判事から選択を迫られる!?

今日3/15の金曜日、朝からメディアは大騒ぎになった。というのは、ジョージア州フルトン郡のマカフィー判事がついに待ちに待った判定を下したからだ。 フルトン郡はアトランタを含む大都市部で民主党が強い。 これまでトランプとジョージア州選挙法違反に問…

記憶力はまるで写真のよう、とハー特別検察官はバイデンに言っていた ❕ ❓

昨日3/12 、バイデン機密文書隠匿事件を捜査し、不起訴を決定したハー特別検察官が下院司法委員会に召喚された。この公聴会にともない、バイデン供述書が公開。 その中で、ハー特別検事は、あなたはまるで写真のように鮮明に物事を覚えていらっしゃる、とバ…

トランプのレイプ控訴、謎の134億円供託金、誰が出した❓

先週の金曜日、3/8、にトランプはついに続Eジーンキャロルレイプ告発裁判の控訴に必要な供託金の支払いを裁判所に通知した。 総額は$9.16M=135億円。Eジーン・キャロルに払う額は$8.33M。従って利子が含まれている。控訴の期限日は明日だった。これまで2回…

トランプ、共和党乗っ取り完了!ヨメを共同議長に据え裁判費用を吸い取るぞ!

昨日3/8(金)のトランプ速報です。 トランプは次男坊エリックのヨメ、ララ、を米共和党の共同議長に据え付けた。共和党の議長は二人、男性と女性、です。 トップの委員長はノースカロライナ州元共和党委員長だったワトリー氏。この方もトランプ指名。今でも…

どもったがパワフル、キング、レーガンのような先人達の偉業を呼び起こしてトランプはゴミ扱い😁 ❕❓?

昨日3/7夜のバイデン大統領の年次報告ライブを聴いた。日本語では一般教書演説と訳されている。場所は議事堂の下院議会です。3年半前の1/6に暴徒に囲まれ下院議員達は息をひそめて隠れていた大会議場だ。昨夜はそこに上院下院の全議員、最高裁判事達、閣僚…

もしトラよいしょ❕ の日本とトラ退治で固まる米の民主・共和 ❓

米市民にとって嫌がっていた事が11月5日に起こる。それはバイデン vs トランプの大統領選のカムバックだ。3年半前に、米市民の過半数はバイデンに入れた。将来この事態を避ける為だった。それが、今、逆効果のブーメラン! この責任、トランプにあるのか、バ…

ジョージア不倫大騒動でファニ・ウィリスは泥沼に引きずり込まれた❕ ❓

昨日3/4、トランプ側被告弁護士が州地裁に新たな請願を提出した。 この不倫大騒動の発端となった1/8の請願書、ファニ・ウィリス州地区検事が裁判担当を外される事と起訴を却下するという2件の要求、は起訴被告の一人、ロマン元大統領補佐官から提出されたも…

トランプ速報、最高裁がコロラド州プライマリーの参加を認めた 😜❕ ❓

今朝、米市民がまちに待った最高裁判決が出た! コロラド州の共和党予備選に共和党側の大統領候補者の一人としてトランプの名が記載されることが認められた。 理由は大統領選挙は各州でまちまちなものではなく、連邦議会で決められた統一した枠内で実施され…

ジョージア州不倫大騒動は不倫相手の元同僚弁護士がチクったせい!?

1/8に、ジョージア州選挙介入起訴の被告の一人、元トランプ側近のロマン氏がジョージア州地裁に不倫を理由にジョージア州地区検事ファニ・ウィリスを裁判から降ろすことと起訴却下、という2件についての請願書を州地裁に提出して、この不倫騒動は始まった。…

トランプ速報、NY州控訴の供託金を150億円に値切ろうとしたが見事に拒否 された❕ ❓ 

もうトランプニュースがたくさん飛び出しトランプウォッチャーズの私達もすっかり混乱しております。私が選んだ今日(2/28) のトランプ速報は、これです!米時間なので半日遅れです。 news.yahoo.co.jp トランプオーガニゼーションが悪徳ビジネスだったとい…

トランプ、NY州詐欺企業裁判で敗訴し控訴へ、だが供託金は払わない😜❕❓

このところフェイクニュースの弁護士キャスター達の笑いが止まらない。 トランプの天敵レティシャ・ジェームズNY州検事の差し押さえを避けるには、控訴の際に供託金を裁判所に持っていかねばならない。今回トランプの供託金はざっと約600億円という巨大な額…

サウスカロライナ州の共和党予備選の勝者は一体誰なのか!❓

先週2/24(土)のサウスカロライナ州共和党予備選ではトランプが60%の得票率を得て勝利した。唯一人の対立候補だったニッキー・ヘイリーは得票率40%で惨敗した。 サウスカロライナ州はヘイリーが元知事を2期も務めた地元だが彼女の人気は良くなかった。彼女…

トランプ速報:バイデン収賄のガセネタで二重スパイが再逮捕!?

これは逮捕ニュースが入った日2/15から大ニュースになっていたが、日本国内にはまだそのインパクトが充分伝わっていないようです。逮捕されたのはスミノフ氏で、奇しくもあのウォッカの名と同じ もちろんこの方はロシア語系ですが、逮捕時に米国とイスラエル…

トランプ速報、アメリカのナワリヌイはワシのことじゃ❓❓❓

プーチンに反対してきたロシアの政治家・弁護士ナワリヌイ氏のシベリア監獄での突然の獄死は米でも大ニュースになっている。下院MAGA共和党=トランプ忠誠組、の頑強な反対でウクライナ支援が通過できないという時が時だけに、米では、主要メディア(トラン…

おまけのトランプ速報、金色のスニーカーのその後!?

あの金色のスニーカー$399=6万円✙税金はすでに売り切れた。 しかし、今日eBayで売られている同じものの値段は一足$5000=75万円からです。最高値は$9000=135万円です。 今 X、 旧ツィッター、では、これはメイド・イン・チャイナだというツィートが人気を呼ん…

トランプ速報、金色のスニーカー、不屈のハイカット、でまず報復第一弾!?

驚きのニュースです! 金曜日にNYで大敗訴し、エンゴロン判事、ジェームズNY州検事、にお決まりのバイデン、を激しくディスった。 トランプオーガニゼーションは533億円の懲罰金を州に払うよう命令された。トランプオーガニゼーションの所有はトラストですが…

トランプ速報、NY州の詐欺ビジネス裁判で大敗訴、懲罰金533億円払え!?

下の記事が天敵エンゴロン判事による判決の概要です。 米でも日本でも外観はビジネスでも中見はごろつき企業というのが少なからずある。特にNYではマフィア系列が取り締まりの対象となっているが、トランプ個人が運営するトランプオーガニゼーションもこの手…

トランプ速報、NY州の詐欺ビジネス裁判で大敗訴、懲罰金533億円払え!?

下の記事が天敵エンゴロン判事による判決の概要です。 米でも日本でも外観はビジネスでも中見はごろつき企業というのが少なからずある。特にNYではマフィア系列が取り締まりの対象となっているが、トランプ個人が運営するトランプオーガニゼーションもこの手…

ジョージア州検事ファニ・ウィリス、ついに資格審査の公聴会にかけられた!?

ジョージア州大統領選介入不正事件の被告の一人、元トランプ補佐官のロマン氏、から不倫と汚職を告発され、裁判担当検事の資格審査を要求された。その公聴会が実況中継され、おもしろいので私もほぼ一日中これを視聴してしまった。 一方のNYでは親分トラン…

トランプのNATO暴言と飛び出した国家反逆罪!?

トランプのNATO暴言は彼の古いネタの一つで珍しくも何ともない。税金泥棒として被害妄想のやり玉に挙げられたのは、お馴染みNATOの同盟諸国、日本、韓国です。特に韓国についてはベストセラーになったトランプ本の冒頭を飾っている。 トランプの人気の秘訣は…

続・ バイデン :高齢性記憶力喪失でついに起訴を免れる!?

バイデン大統領を起訴しない、というハー特別検察官の報告書の評価は、バイデン、トランプで真っ二つに分かれている。しかし面白いのは、トランプ側からの不起訴に対する強い抗議はほとんどないも同然。 報告書でも繰り返し強調されていたが、大統領、副大統…

バイデン :高齢性記憶力喪失でついに起訴を免れる!?

米民主党、バイデン大統領を擁護 高齢への懸念指摘されるなか(BBC News) - Yahoo!ニュース まず、上の記事に興味を持ち真相を知りたい方は、ぜひ、ネット上で公開されているハー検察官の報告の最初の部分、Executive Summary、(=要点のまとめ) をぜひ読…

トランプ、共和党委員長追い出しを図る!❓

今日の大ニュースは歴史上トランプだけが主張する大統領刑事責任罷免権がDC連邦高裁で否決されたことです。高裁判事は、トランプは大統領を辞めてただの人になった、だから被告として裁判に立つよう命令した。 連邦地裁、高裁と続けての敗訴なので、最高裁は…

テキサス vs US、ついに 再びの南北戦争が始まった!? 

今ニュースで話題となっているテキサス州ですが、1836年まではメキシコでした。州面積は日本の3倍だそうだが、人口はおよそ1/3。特にメキシコ国境地帯は一面の荒野が果てしなく広がり、あのマカロニ・ウエスタンの世界です。 テキサス州はメキシコに戦争を…

ジョージア州検事ファニー・ウィリスの不倫大騒動!?

ファニー・ウィリスと言えばトランプ一味の大統領選介入をRICOと呼ばれる反社会的組織取締法を適用して起訴することに成功したことで一躍名声を得た。しかもこの方は黒人女性。エールやハーバートの有名大学出身でもない。とにかく凄い方だと思いますが、こ…

ついに陪審員が、you ! シャットアップ、$83M払え!の判決

1月26日(金)にEジーン・キャロル名誉棄損再訴訟の判決が出た。結審からわずか2時間あまり。 トランプはEジーン・キャロルさんへ$83.3M=約123億円の支払いを命じられた。 その内わけは$18.3Mが損害賠償、$65Mが懲罰金です。 去年5月の判決では総額$5M…

トランプ速報:出たぁ、アンクル・トム!or アンクル・スコット❓

ニューハンプシャーで勝利したトランプ。しかしメディアのスポットライトはこの男! このシーンは前代未聞で、もう主要メディアから端末のユーチューバー動画までその日のうちに大拡散です。脚光を奪ったのはトランプ勝利に当地に駆け付けたサウスカロライナ…

トランプ速報:ニューハンプシャーで勝利したのにニッキーを目の仇にしてヘイトするという異様行動❓❓

下はニューハンプシャー州の共和党予備選ニュースです。これは共和党内の闘いでトランプとニッキー・ヘイリーの一騎打ち。結果はトランプカルトの動員力の勝利となった。負けたニッキー・ヘイリーは壇上からトランプに祝辞を送った。ここまではほぼ定番。 ne…

アルコニス:事件が終わらない!なぜ?

news.yahoo.co.jp アルコニス米海軍大尉は去年12月に本国に送還された。米の仮釈放審議会の決定に従い日本の刑務所で米の標準刑期10-16カ月をすでに果たしたと見なされ釈放された。彼ら一家のこの先の苦労はまだまだ続くだろうが一家はともかく新しい一歩を…