2024-01-01から1年間の記事一覧
今日11/11(月)はベテランズ・デー(復員兵の日)。政府と学校は休みですがビジネスは通常です。 下は第二次世界大戦の復員兵たちの敬礼。彼らはファシズムと戦ったのだ。だが、何と、今になって母国アメリカにファシズムが蘇った。 ヒットラーとトランプの…
下がXで拡散され、ニュースウィークで記事になった。 この動画は国営ロシアTVによるトランプ勝利の報道です。このTVはロシアで人気があるそうで、これをXで拡散したのは、著名な米レポーターです。 米国の大統領再選報道にしては極めて異例とカキこです。 メ…
11/5はトランプ勝利で終わった。民主党への投票規制をしたという憶測が流れていて調査がされるはずです。 トランプの側近はすでにブループリントを明確にした。オバマ元大統領が導入した国民健康保険の廃止。それに社会福祉金のカットです。そして、あのレイ…
11/5の大統領選投票日まであと2日です。しかし、早期投票で各州のほぼ60%近くの有権者が11/5(火)の前には投票している、と報道された。 はっきり言ってトランプ、ハリスのどちらが勝ってるのか?という問いの答えは今の時点では出て来てない。これマジで…
11/5まであと3日。只今全米の各州で早期投票が実施中。拙州では早期のみで投票率が60%に達する見込みだそうです。 選挙予想ですが、私のような第3者には見当がつきません。これマジです。 今はケータイによる世論調査と早期投票の調査の2本立てです。やは…
下の記事ですが、背景はそんな単純なものではなかった。 今週の日曜日のNYのマジソンスクウェア・ガーデンでのトランプのナチ・ラリーは人種差別発言のオンパレード。 だが、トランプカルトのコメディアンが、プエルトリコをNYの海に浮かぶゴミの島、と…
11/5の大統領選投票日まであと6日となりました。 "poll ”とは投票予想調査のことですが、多数の組織がこれを実施していて結果はさまざま。トランプ支持はトランプが圧倒的に優勢でハリス側ではハリスがやや優勢。 第三者の私達には全くはっきりしていないの…
米大統領選投票日、11/5まであと9日となった。 私はすでにカマラハリスに早期投票しました。よきクリスチャンの拙友人はトランプに。理由はなんちゃって移民問題なのだそうです。しかし、この方自身も中南米からの貧乏移民の一人だったのです。口に出しては…
11/5、米大統領選投票日まであと12日。 私は昨日すでにカマラ&ウォルズに投票しました。 今年は特に早期投票とメイル投票に人気が集まっている。11/5の当日投票では駐車スペースがなく行きにくい。それで皆早めに投票です。しかし一番多くの人数が最終日に…
米大統領選投票日まであと13日となりました。 拙州では昨日から早期投票がスタート。すでに各州での早期投票の出足が記録を更新しています。ハリス側にはいいしらせだそうです。 このところ親分トランプの奇行(きこう)が目立っている。 奇行とは人並外れた…
news.yahoo.co.jp まず、トランプが昨日の日曜日にマクドにやってきた理由が凄い。 カマラがハイスクール時代にマクドでバイトしたことがウソだということを人々に知らせたかった、カマラハリスは嘘つきだ。私は本当にマクドで働いている。 ホンマかいな❓ 第…
11/5の投票日まであと15日となりました。 news.yahoo.co.jp このインタビューはしょっぱなからトランプ代理を演じたキャスターによるカマラ叩きでスタートです。そしてこのキャスター、ブレッド・バウアーをパワーで圧倒したカマラハリスにはマジで脱帽しま…
拙記事のにて下の動画紹介がありました。どうもありがとう。 この日本人トランプカルトは一体誰?という問いがあった。 www.youtube.com Pro-Trump choir from Japan performs in Pennsylvania (youtube.com) 上のタイトルは、日本からのトランプ支援者コー…
大統領選挙投票日まで後19日となりました。昨日ジョージア州ですでに早期投票がスタートし、記録的な出足だったと報道されている。 両者接戦です。 しかし、ついに出るものが出たようだ。メディアは大騒ぎです。 トランプの認知症です。トランプは自己愛的性…
11/5の米大統領選投票日まで、21日となった。 双方の生死をかける戦いに突入❕みたいな恰好になっている。理由は接戦だからです。 トランプ側は親分トランプ自らが次々とデマを垂れ流すのが戦略として定着している。しかし、これらのデマは社会に極めて有害で…
大統領選の投票日まであと25日になりました。 トランプのハリケーン・へリーンのデマも凄いが、こちらも凄い。 CBS によると選挙前の恒例になっているのがドキュ番組『60ミニッツ』の各大統領候補のインタビュー。しかし、前回2020年は、トランプが撮影途中…
11月5日の投票日まであと26日です。 私の州ではすでに先週、選挙登録最終日を迎え、これからはトランプ対ハリスによる投票の奪い合いとなります。登録は私の州では非常に簡単で、州の運転免許証サイトでできます。 トランプカルトのデマの一つに、不法移民…
米大統領選2024の最終投票日まであと31日 ❕ メディアでは接戦と報道されている。これは前回2020と全く変わらない。 はっきり言いますと、親分トランプとトランプカルト系が頻繁に流している速報ではトランプが支持率で大きく勝っている。一方では主要メディ…
昨日の夜の民主党副大統領候補ウォルズ対トランプの副大統領候補JDバンスの討論を視聴しました。 討論の内容も含めて非常に興味深いものとなった。というのは親分トランプ対ハリスとは違い、この二人の討論内容から、移民法、税制、健康保険、中絶の自由、イ…
投票日まであと34日。 トランプニュースは毎日あまりの情報が飛び交い、追っかけに戸惑っております。 下のは先週9/23におきたトランプ美談です。メディアが広く取り上げた。しかしこれはトランプの完全なやらせだった。 トランプはペンシルバニア州ラリーの…
今日は9/27(金)。今メディアでは、NY市長が収賄疑惑で起訴された事件が大ニュースとなっている。米と言えばNYと言われているので無理もない。が、私のように南部州の田舎住民にはNYははるか遠くの外国ですよ。いわばスペインの人が北欧のニュースを聴いて…
9/24、昨日、Haitian Bridge Alliance というハイチ人支援NPOがトランプ、JDバンスの二人に関する犯罪告訴状をオハイオ州の裁判所に提出した。 このNPOによる告訴は、当局の捜査着手を待たずに個人が告訴する権利を持つオハイオ州の法によるものです。告訴状…
今日9/24です。いくつかの投票結果予想率はカマラハリスとトランプが拮抗中だそうだ。これはあくまでテレフォン調査によるものです。規模としては200人程度から最大数千人なのでどこまで当たっているのかは疑問です。 それに今回は賭け率というのも出ている…
いやはや投票日まで45日も切ってしまったのに、投票に影響を与える大変な事件が起きてしまった。これはノースカロライナの知事選に関してです。 他州の知事選なので私達には一切関係はないが、何しろノースカロライナ州は激戦州の一つなので、大統領選に大き…
米大統領選の投票日11/5まであと46日となりました。接戦ですが、カマラハリスが激戦州で優勢のようでほっとしている。 私が米に移住した1980年代の流行語にレーガンデモクラットというのがあった。意味は浮動層のことで、レーガン大統領はこの浮動層からの広…
トランプのアタマにハイチ人が猫やアヒルを捕食していると吹き込んだのはトランプの新しいコンパニオンとなったローラ・ルーマー(31歳)だという声がメディアで非常に高まっている。このペット捕食せいで地元のオハイオ州スプリングフィールドという小都市…
トランプ前大統領の精神疾患については米メディアでも外国でも頻繁に言及されている。が、日本のトランプカルトは全くスルーだ。 創価学会の掟は会長先生の悪口を絶対言わないことだとある米国創価学会の幹部の方のお言葉を聞いたことがあるのですが、トラン…
前回の記事に書いたように、トランプVS カマラハリスは 精神疾患者 VS 鬼検事 の対決となった。多くのメンタルヘルス専門家が指摘しているように、トランプには自己陶酔パーソナリティ障害と反社会性パーソナリティ障害が外部からみえみえです。 彼の自己陶…
第一回目の大統領選討論、バイデン対トランプは6/28に開催。原因はどうあれ、あの時のバイデンのパフォーマンスがひど過ぎて7月中に大統領選から撤退した。 ついに2回目の最後の大統領選討論が明日9/10の午後9時東部時間で開催されることとなった。 日本時…
9/3にレックス・フリードマンのポッドキャストで公開されたトランプ・インタビューは非常に興味深いものだった。 レックス・フリードマンは米ポッドキャスト界ではよく知られている。極端な左から右まで彼はこれまで数々の有名人を相手にしてきた。 彼のバッ…