chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ、最高裁へ情報公開阻止を上訴!?

Merry Christmas & Happy Holidays! ⛄ 下はクリスマス前に書き始めたブログですが、あれやこれやと忙しくて今日12月26日(米時間)に続きを書いています。はっきり言って今年のクリスマスのように気持ちも消費も落ち込んだのはこれまでにない。去年2020年も…

トランプ、トンデモ訴訟でNY州検事を逆襲!?

前回のブログで、NY州ではトランプが銀行ローン詐欺で近じか起訴されるという報道が出回っていた、と書いた。もちろん州検事側はノーコメント。しかし法的な起訴者となる大審院で関係者の証言が行われたこと、ジェームズ州検事により調書作成の為トランプが…

出たぁ、ロジャーストーン、今度は黙秘権で抵抗 ! ?

トランプのクーデター未遂事件であのロジャーストーンの再登場。これはもう暗闇の妖怪の世界です。下は過去の拙記事より。 chuka123.hatenablog.com 先週の12月17日、1/6議事堂乱入事件調査委員会に召喚されたストーンは " The Fifth"(憲法第5条修正案の黙秘…

出たぁ、トランプのクーデター陰謀が明るみに!?

過去5年間を振り返ればトランプの名が米ニュースに出てこない日はなかった。おかげで皆すっかりトランプ疲れに陥っていますが、それにも関わらずこの狂人のせいで米国内はまた内戦(=南北戦争)に次ぐ最大の危機に再び直面しようとしている。 それは来年22…

コメント:植民地朝鮮の強制 その2

前のコメント記事に以下のようなコメントを受け取りました。 理解いたしました。しかし、ここでもまだ疑問がのこります。100パーセント「強制ではない」ということはないでしょう。「憧れ」や「成功」を望んで来た、先進国に希望を託した、ハワイに移民し…

マグニツキー法はフェイク!?

下の記事への拙コメントから返コメ記事を書いていただきありがとうございました。 日本に人権外交をする資格は? マグニツキー法が制定できる国になるべき | Social Chemistry この法はオバマ政権下(2012)に下院と上院で共和党を中心として成立した。 ちょう…

コメント:朝鮮人の強制連行

以下のコメント、ありがとうございました。 日韓併合に関する極端な考え方としては「現在日本にいるのはみんな強制連行された朝鮮人だ」というのと、「朝鮮人はみんな強制ではなく、自分の意思で日本に来た」という結論です。わたしはその2つとも賛成はして…