chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア州黒人リンチ殺人ついに判決!

このアマード・アーベリ(=Ahmaud Arbery、アマド・オーブリ?)25歳殺人事件をリンチ殺人とレッテル貼りしたのは理由がある。犯人のトラビス・マクマイケル(34歳)は私人逮捕(=citizen's arrest=市民による容疑者逮捕)をしたが、被害者が逆に襲いかか…

リッテンハウス判決と服部君殺害事件

chuka123.hatenablog.com 3日かかって陪審員がついに判決を出しました。全員一致です。リッテンハウス少年(当時17歳)は5項目ほど起訴されたのだが、全部無罪になった。もちろん理由は正当防衛です。彼の無罪はリベラル派からも予想されていた。 なぜこの…

"強制連行"レッテル貼り論争

拙ブログに下の記事を読むようにお勧めのコメントを頂きました。コメントありがとうございました。 日本政府が認める朝鮮人強制連行とは応募・官斡旋・徴用のことであるが、食料収奪こそが元凶 | 悪鬼滅殺 仕事は介護と子育て支援。日・韓・中・沖縄の平和。…

大泣きの殺人少年リッテンハウス!?

前回はバージニア州知事選に勝利した共和党ヤンキン氏の17歳の息子の投票騒動について書きましたが、今回は今進行中のリッテンハウス少年(当時17歳)の裁判について。 この殺人事件が起こったのは去年の8月25日。リッテンハウスの殺人事件はウィスコンシン…

バージニア知事選で"親の顔が見たい"!?

先週の11月2日に行われたバージニア州知事選で共和党のグレン・ヤンキン氏52歳が少差で当選。この調子では来年の中間選挙が危ない、と反トランプ側に危機感が高まっている。 しかしこのヤンキン氏はいわば従来の共和党若手新人候補者のモデルを踏襲し、別に…

ダイアナと王室という☠毒家族!?

去年の11月にNetflixで配信された"The Crown"のシリーズ4は世界中で大ヒット。下の動画はダイアナの生前のニュース報道とネトフリのシーンをうまく抱き合わせている。ダイアナ役と本物が恐ろしいほど似ているので皆驚いた。 この王室ドラマは女王の要請で…