chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイデン父子疑惑は続く!?#2

https://www.youtube.com/watch?v=9Z4FyhdQJd8 上はフォックスTVで放送されたコメンテーターのタッカー・カールソン氏によるト二―・ボブリンスキ氏のインタビュー。フォックスTVによればダントツの高視聴率を獲得したとなっている。約50分で大変興味深いもの…

バイデン父子疑惑は続く、どこまでも!?

投票日まで後9日。しかし期日前投票で市民は行列です。これもコロナ前は考えられない事でした。拙州では史上最高の投票率になりそうだ。しかし一方では新コロナ第3波が襲って来た。知人や親戚の間に感染者がポツポツと現れ非常にヤバい状況です。 拙州です…

ジュリアーニの"ボラット"続編、世界一斉に公開された!?

NYポストの10月14日スクープ記事以来 "ハンターの汚職証拠みーつけたぁ~"とトランプ系列メディアで大暴れしていたジュリアーニ氏。 やはり邪魔が入った。トランプの天敵、ベゾス氏だ。彼のアマゾンプライムで、"Borat II" が初公開。もちろんその映画…

トランプ:さあ次は"60 minuts" のストール記者攻撃!?

月曜日にはファウチ博士に逆襲、暴言を言い放題。 火曜日には" 60minutes"というCBS放送の著名な報道番組でベテランのレスリー・ストール記者のインタビューを録音。これは今週の日曜日にバイデンのインタビューと共に報道予定だった。ところが、約40分あま…

出たー!ジュリアーニ 、映画になる!?

ジュリアーニと言えば、10月14日にNYポストでスクープされたバイデン大統領候補の次男ハンターのe-mail(?)を提供したトランプの無償の私的弁護士として見事なカムバックを果たした。 しかし今度はジュリアーニ自身がスキャンダルの対象!になった。 この…

トランプ:ファウチに逆襲!?

昨日10月19日の朝に投票してきました。郵送で送られてきた投票用紙をここで返還して直接投票に切り替えました。終わったのは9時頃でしたがもう順番を待っている人が出ていました。 拙州では一般郵便サービスを利用する場合、封筒上に署名しなければならない…

出たー!ハンター・バイデン

今、米では大統領選投票の真っ最中。これ本当におかしいですよね。たしか投票日は11月3日のはずなのに!しかし投票所には、数時間待ってもいいから投票する、という固い決意の市民が長蛇の列を作っている。投票総数はすでにプライマリーの10倍を超えたそう…

Vote as if your life depends on it ! ?

" Vote as if your life depends on it" (=あなたの生死がかかっていることを覚悟して投票しよう)と今年8月の民主党大会でミシェル・オバマは米市民に呼び掛けた。それが今や大きな成果となって現れた。全米では郵便及び直接投票がすでにスタート。しか…

大統領選は終わった!?

米国のCovid19による死者は22万人に迫っている。今年の終わりには死者数は30万人を超えるという暗澹たる予告が疫病学者からすでに出された。都市ロックダウンの可能性も出ている。今回の大統領選のフォーカスはCovid 19 対策であり、これが事実上トランプへ…

RIP : Eddy Van Halen

先の10月6日、エディ・ヴァンヘイレンが逝去しました。65歳。80年代の伝説的ロックバンド"ヴァンヘイレン"のスターギタリストとして当時80年代から90年代にかけて非常に人気があった。 "ヴァンヘイレン"は1981年にスタートしたMTV、ミュージックビデオの…

トランプ退院:デキサメタゾン大騒動!?

前回のブログでトランプ入院のいきさつについて書いた。金曜日の夕方に入院、しかし土曜日の朝にはもうコリゴリ、日曜日には皆の反対を押し切ってジョイライド(=退屈しのぎでするドライブ)で病院の外へ出てフォト・オプ。いぶかるメディアには、明日どう…

トランプの新コロナ陽性大騒動!?

とうとうトランプが新コロナに感染した。これは誰もの予想通りだ。彼の取った行動はいわばリスクまみれ。 このニュースは日本のヤフーニュースで知った。ちょうど10月2日金曜の午前0時過ぎ。そろそろベッドルームに行こうと思って最後にチェックした時にこ…

世界に見せたくないトランプ対バイデン討論会

『世界に見せたくない』、『外国人が聴いたらアメリカはド最低の国』、『恥ずかしい』『途中で聴くのを止めるべきだった』、これが昨日29日のトランプ対バイデンの討論会についての聴衆の共通の印象。 討論前の約束ではトランプ・バイデンも共に司会に従い、…