chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ速報:『アメリカの市長』ジュリアーニ、名誉棄損で懲罰金確定!?

今日8月30日のトランプ・ニュースです。ところでこの8月は本当に暑かった。しかし、ハリケーンがフロリダに上陸したおかげで、今朝ははじめて涼しかった。 束の間のリリーフでした。 ジュリアーニ氏は、あの9.11が起こった時NYの市長をしていた。テキパキし…

トランプ速報:1/6議事堂襲撃裁判は来年3月4日と判事が決定!?

首都連邦裁判所のチャトカン判事は裁判を来年3/4からスタートさせることを告示した。 news.yahoo.co.jp 要注意! これはジョージア州選挙介入裁判とは別物!です。しかし、ほぼ同じ事件をカバー。こちらの方はトランプが中心となっての6人の共謀容疑者によ…

トランプ速報:著名な日本人コメンテーターの予想はあたるか!?

下は著名な外交政治アナリスト宮家氏の予想です。 news.yahoo.co.jp 内容からすると宮家氏は米国のトランプ情勢に精通している。どこかのトランプカルトのフェイク外交問題専門家とは雲泥の差です。だが情勢自体が非常に流動的になっているので予想通りにい…

トランプ速報:マグショットT-シャツ&i Phone ケース、いらんか ! ?

昨日8/24は親分トランプが出頭、逮捕、仮釈放の手続きコースをわずか26分で終えたのだが、時は夕方のニュースタイムに当たり、メディアは大騒動でした。今日の正午が出頭の期限だったが、被告19人全員が出頭手続きを終えた。内一人だけ保釈金トラブルで留置…

トランプ速報:ついにジョージア州に出頭・逮捕・仮釈放、 弁護士も替えた!? 

今日8月24日(木)午後6時半、トランプは飛行場から車を連ねてジョージア州フルトン郡留置所に出頭。付き添いの側近にはあの、フロリダ機密文書隠匿事件の共犯容疑者のナウタ氏の姿もありました。これはいつもの通りでお馴染みですが、一般的には異様です。…

トランプ速報:タッカーと一緒にライバルのこき下ろし

今日8/23(水)は共和党大統領指名候補者の討論会がウィスコンシンで開催。そこにはトランプを除く8名の候補が結集した。親分トランプは開始時間より1時間前に、すでに X (=ツィッター) で番組拡散でした。下が全体46分の動画です。 日本のトランプカルト…

トランプ速報 : なぜごねる?マークメドウズ!

昨日8/22(火)、ジョージア州大統領選介入事件で起訴された親分トランプと18名の共謀者達のうち、2人が出頭し、仮釈放手続をした。今日はさらに出頭者が続くと予想されている。親分トランプの出頭は明日です。 ネット上で公開されている起訴状98ページによ…

トランプ速報:保釈金3000万とギャグオーダーに合意!??

ついにトランプは木曜にフルトン郡留置所に出頭が決まった。 news.yahoo.co.jp トランプ氏保釈金3千万円 米大統領選介入事件で設定(共同通信) - Yahoo!ニュース これだけではない。トランプ側は判事が命じたギャグオーダー(かん口令)に合意させられた。…

トランプ速報:出た~、マークメドウズ首席補佐官!

今日8/20(日)の米ABC特報。1/6議事堂襲撃時の首席補佐官(=官房長官)だったマークメドウズのフロリダ大陪審証言のリークです。 Mark Meadows was unaware of Trump’s document declassification order | This Week - YouTube https://www.youtube.com/wat…

トランプ速報:重大記者会見ドタキャン共和党討論もスルー!だがタッカーと一緒!?

まず今週の重大ニュースから。 ジョージアの憎きファニ・ウィルス検事への反撃になるはずだったトランプの月曜日のインタビューがドタキャン。この時にトランプカルトの側近一人が作成した100ページあまりの報告書、これには、ジョージア州でトランプは勝利…

トランプ速報:ジョージア州不正選挙記者会見ドタキャン!大陪審への脅し始まる!

ジョージア州起訴の翌日には早くもトランプは来週月曜にニュージャージー州の彼所有で夏のレジデンスとなっているベッドミンスター・ゴルフコースでジョージア州不正選挙の新しい証拠と記者会見をすると大発表。間髪おかずに共和党ジョージア州知事と内務長…

トランプ速報:出頭は近い、また、トランプカルトの脅迫!?

今日8/16(木)、トランプ側はウィリス検事側と出頭に関する段取りに入っていると報道。期限は来週の金曜日。それまでいつでも裁判所に出頭し、指紋と顔写真を取られで起訴手続きです。トランプの場合は有名過ぎて顔写真はこれまでスルー。しかし今回は?身…

トランプ速報:広域暴力団の組長トランプの選挙詐欺!?

昨日8月14日(月)遅くに、ついにジョージア州大陪審はトランプ起訴を決定。これは容疑者は裁判で市民の陪審員により判決を下されるべき、という推薦で、決してこれでトランプが有罪というわけではない。ほぼ同時に、州検事ファニ・ウィルスによる起訴状が公…

トランプ速報:懲りずに、ジョージア州共和党証人をまた脅迫!?

今日8/14(月)午後6時。ただ今ジョージア州起訴が秒読み中。ところがトランプ、今朝彼所有のSNS、Truthsocial、で今日ジョージア州大陪審に召喚された証人を名指しで脅迫した。この人は、ジョージア州前副知事ダンカン氏です。 I am reading reports that …

トランプ速報:死ね!デサンティス

昨日8/12(土)には共和党大統領候補者がアイオワ州フェア(=フェスティバル)に勢ぞろい。 米大統領選は2党間の候補者の決戦です。その為に、来年2024の春にプライマリー投票で候補者はその州での選挙人数を獲得します。共和党の候補指名は来年8月の全米…

トランプ速報:ワイス氏がハンターバイデン特捜検事に昇格!?

今日8/11(金)正午、ガーランド司法長官がデラウェア州連邦検事ワイスをハンターバイデン特捜検事に昇格することを発表。突然でした。理由はワイス氏が火曜にガーランド司法長官に要請したことを受けてと説明した。これにより、ワイス検事は米国内で幅広く…

トランプ速報:トランプカルト、FBIに射殺!?

昨日の夜、ユタ州のトランプカルトが射殺された。R.I.P. この方は白人男性で75才の高齢。数か月前頃からトランプカルトに洗脳され、バイデン大統領をはじめトランプのディスリのターゲットの名をあげ、彼らを撃ち殺すとSNSにいさましい武装姿で登場。ターゲ…

トランプ速報:ウィルス検事はギャングメンバーと情事をした!?

ジョージア州の起訴が秒読みに入り、親分トランプはもう生きた心地もしないようで、大焦り。 火曜日のNH州の集会でついに、トランプ捜査と起訴担当のジョージア州のファニ・ウィルス州検事は、以前アトランタのギャングメンバーと情事をした、とディスリ宣…

トランプ速報:ジョージア州起訴秒読みへ!?

いよいよジョージア州からの起訴が秒読みに入りました。遅くとも来週中には起訴。これがトランプにとっては今年になって4回目の犯罪起訴となる。 トランプは大統領の座に居座る目的で、ジョージア州の大統領選の結果を彼の勝利にしようとした。これが悪名高…

トランプ速報 : E・ジーン・キャロルさんへのトンデモ報復訴訟、却下です。

今年の5月9日にたった3時間で判決が下り、E・ジーン・キャロルさんに$500万ドル(約7億円)の損害賠償金を払うよう命じられたトランプ。もっともこの裁判は実際に裁判にこぎつけるまで4年もかかってしまった。トランプの引き延ばし作戦が功を奏した。なに…

トランプ速報:ウソツキは言論の自由から!?

今日8/6(日)、朝からサンデー政治討論番組が目白押し。それらの番組に顔を出したのが、トランプの新顔弁護士。以前の大物弁護士達のほとんどが辞めた。このローロ氏は、言論の自由を口実にトランプは何も悪い事はしていないと主張。 合衆国憲法の第一修正…

トランプ速報:トランプすでに証人への脅迫を開始!?

8/3、トランプDデー、トランプは首都ワシントンの裁判所に出廷したのだが、そこで判事から証人達を脅迫したり金銭を与えたりの不法な裁判介入をしないよう言い渡され、イエスと答えた。 しかしそれから24時間の内に、下の報復メッセージを彼のSNS truth soci…

トランプ速報:ハンターはどこだ!?

トランプ起訴逮捕の秒読み中にトランプカルト共和党が正面にぶっつけてきたのが、下院でのデボン・アーチャー証言だった。非公開のはずなのに、直後にハンター追及の先頭に立っている共和党のコマー下院議員がいかにも内容をリークするような恰好で、証拠を…

トランプ速報:トランプ、首都DCの法廷で無罪を主張

今日8/3(木)午後に、トランプは首都DCの裁判所に弁護士団と共に出廷。予想通り無罪申し立て。 担当判事から、証人と直接話すことを禁じられた。その後帰宅を許可された。次の出廷日は8月です。この裁判、DCの判事は迅速に進行させたいのだが、トランプ側…

トランプ速報:アメリカ民主主義を救ったペンス!

今回の起訴状を読むと、反逆者トランプのクーデターから米民主主義を救ったのは、ペンス副大統領だったということがはっきりします。 トランプは、負けた逆転州を取り戻そうと、それらの州での不正選挙のデマを煽り、開票停止及び選挙無効の訴訟を続々と始め…

トランプ速報:ついにトランプDデー来る!

今日8月1日東部時間の午後6時、ジャックスミス特捜検事が記者会見。主都の大陪審がトランプと共謀者6名の起訴を裁定。起訴状が公開された。共謀容疑の6名の名は公開されていない。弁護士6人に司法省弁護士、それと政治コンサルタントとなっている。 理…

トランプ速報:共謀疑惑のマーラーゴのメンテナンス従業員初出廷!

米メディアはトランプ起訴ウォッチを続行中。もう秒読みです。 news.yahoo.co.jp 今日7/31(月)、先週7/27(木)にトランプの追加起訴3件のうち2件に共謀したとして起訴されたマーラーゴ・リゾートホテル&ゴルフクラブのメンテナンス従業員監督のデオリベ…