chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ、再びプーチンの助けにすがる!?

今朝の米トランプ・ニュースはこれ。 バイデン氏父子の「スキャンダル公開」、トランプ氏がプーチン氏に要求(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 下が問題のトランプ発言動画です。これはマーラーゴでのインタビューの一コマ。 このインタビューはいわゆるトラン…

ロシア兵捕虜の取り扱い!?

ロシア兵捕虜虐待ビデオが今YouTubeで出回っている。下はその一つだ。下線のついた部分をポチすると米では動画が現れますが? 動画下のコメントでは、悪いのはロシアだ、ウクライナだ、と言い合っているが、この惨劇の責任は独裁者プーチンにある。終身大統…

ウクライナの前線で闘う米志願兵!?

国連憲章はプーチンの一方的侵攻に対する主権国ウクライナの防衛権を認めている。 日本に他国が侵攻してきた場合、集団防衛で国防も認められている。オバマ政権時のヒラリー・クリントン国務長官は尖閣諸島は日本の行政下にあることを認識し、中国が侵攻すれ…

慰安婦問題から消された日本人慰安婦!?

www.youtube.com 上のミュージックビデオは、美輪明宏の隠れたる名作と言われている"祖国と女達”のカバーです。この曲は、美輪明宏が若い頃遭遇した日本人慰安婦の体験談からインスピーレーションを受けて作った、とTVで語っていた。YouTubeには美輪自身が…

トランプ側近、マイク・メドウズの不正投票が明るみに!?

マイク・メドウズはトランプ政権末期の2020年4月からトランプの不興を買ったマルベニの後釜として大統領首席補佐官(=官房長官)となった。彼には大統領選後のトランプのクーデター陰謀の片棒を担いだ疑いがかかっている。 しかし下院議員出身のメドウズは…

懐かしのMTV : ベルリンの壁が崩れた素晴らしい瞬間を忘れないで!

憶えているだろうか?1989年11月10日、ついにベルリンの壁は崩壊した。 それをテーマにしたがドイツのロックグループ、スコーピオンズの"Wind of Change" MVだった。この曲が発表されたのは1991年だが、その年の末にはついに冷戦の親玉だったソ連が崩壊し…

トランプ:新しい飛行機✈買っておくれ!?

先週土曜日、ニューオーリンズのフォーシーズンズ・ホテルで大口寄付者約250人を前に大熱演したトランプ。 >私だったら、F-22戦闘機に中国国旗を付けてロシアをとことん空襲だ。それでロシアが怒ってきたら中国がやった、とあくまで言い張る。そこでロシアと…

米、プーチンご機嫌取り外交20年の歩み!?

今回のウクライナ戦争は爆撃シーンが時事解説と共に24時間米の主要ニュースチャンネルで報道されている。米ではケーブルの時代が終わろうとしている。私たちもHULUオンラインでTV番組を見ています。ケーブルTV専用のディッシュですが、つい最近屋根を葺き替…

ロシアのブルータス、プーチンをロシアからつまみ出せ!? 

出たぁ~リンジー・グラハム! 日本でもお馴染み上院議員。 日本の記事から。 news.yahoo.co.jp プーチンをロシアからつまみ出せ!そうしないとことは終わらない、 とタカ派共和党上院議員を引き連れての暴言?いや本音? 下はそのニュース動画です。 リンジ…

下院1/6調査委員会、トランプの不正選挙詐欺を告発!?

今週はウクライナのニュースで一杯です。そんな中、先の水曜日、下院1/6調査委員会はトランプの弁護士を自称するイーストマン氏に対し、チャプマン大学アカウントからのe-mail提出を提訴しました。この件はもう数か月ももめている。日本では下の記事となって…

プーチンは産油国ロシアの王様!?

下のYouTube動画によればプーチンはアラブ産油国の王様と変わりない。 それもそのはず。ロシアは米、サウジに続く原油産出大国だ。しかし大統領としてのプーチンの年俸は約1500万円。米大統領の年俸は約4400万円だが大統領の別荘はメリーランド州の山中にあ…