chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のプリンス

MTVについに王子様が現れた。その名も‟プリンス”。 シンガー、ソングライター、ミュージシャン、プロデューサー、と一人何役もこなすマルチ・タレントぶり。プリンスの名にふさわしく、ホワイト・ブラックという人種の壁を越えた全米のアイドルになったの…

エコノミークラスシンドロームは貧乏人をバカにするネーミング

エコノミークラスシンドロームとは、貧乏人を全くバカにしたネーミングではないだろうか? この名を初めて耳にしたときは、正直言ってかなりムカついた 拙者の住んでいる米国とは違い、日本は格差社会。つまり、『上からの目線』がものを言う国。要するに、‟…

インターネット・トロル

以下は、虚構の竹島#4にカキコのネトウヨ・コメント なーんだ朝鮮の工作員のブログか。笑)お前のは日本たたきばかりだけれど工作員の朝鮮人は日本をどうしたいの?笑) Internet Internet trolls have been around since day 1 of the net. In essence I …

虚構の竹島ー5- 日韓基本協定第2条

契約は書かれた条項の厳密な意味にそう。署名者が契約内容を単に誤解して署名してしまった場合でも、署名してしまえば契約条項に従う義務を負う。内容を知らないで署名しても同様である。 日韓基本協定、1965年、は日本語、韓国語、英語で書かれている。その…