chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dja Dja : アヤ・ナカムラ

今フランスで大人気の"アヤ・ナカムラ"。下が彼女の紹介動画。 しかし、彼女の歌詞、サッパリ意味わからない。 でも、気にしない。だってフランス人もナカムラのフランス語は意味が取れないと言っています。 なぜ? ナカムラのフランス語は、旧植民地系の…

新コロナ退治に消毒剤注射!?

日本の皆さんは2016年に横浜市の大口病院で寝たきり老齢患者が次々と亡くなった事件 を憶えておられると思います。この原因は担当看護師が病院で使っている消毒剤を点滴装置に注入して患者に投与してしまったからです。しかし、米の大統領が同じ事を全米TVで…

抗マラリア薬ハイドロキシクロロキンの効果

昨日4月21日の午後、抗マラリア薬ハイドロキシクロロキンについての研究結果が発表された。ハイドロキシクロロキンについては、トランプがえらく気に入って、取ってみても損はないから、とTVで大宣伝。この影響で、新型コロナウィルスに感染した一組の夫婦…

名誉殺人:川に捨てられた少女

禁足(stay at home)命令が出てから、もう一カ月。毎日せっせと映画・ドキュメンタリーなどを見て暮らしてます。今日はその中の一つ、"A Girl in The River"(川に捨てられた少女)について。 このドキュメンタリーはパキスタンの名誉殺人(honor killing…

愚娘夫婦が失業

私達の住んでる市で市長によって学校休校、禁足宣言が出て、あっと言う間に愚娘夫婦が二人とも失業しました。 それで、YMCA、コミュニティーセンター、カトリック教会、から支援フードを貰いました。 下はその一部です。こちらは、前からある無法移民の方々…

続々:米空母で新型コロナ感染大騒動

今日は4月13日(月)。まずは前回のフォローアップ 前回の、続:原子力空母新コロナ感染大騒動、に書いた隔離先のグアム島で意識不明で発見され、CPR(心肺蘇生)を受けた乗組員が海軍病院のICUで亡くなった。 犠牲者はグアム島到着後に実施された検査で陽性…

続・米空母で新型コロナ大騒動 

これは前回の続きです。書いているうちに長くなりそうなのでブレイクを取ってしまいました。 まず以下は今日4月11日のフォローアップです。 4月10日、夕方のCNNでグアム島に隔離されていたUSSセオドア・ルーズベルトの水兵が入院している、という最新ニュ…

米原子力空母で新型コロナ大騒動

この事件、日本でも大きく報道されてるので、皆さんよくご存知でしょう。 昨日4月7日(火)の朝、前日にUSSセオドア・ルーズベルトの艦上に立ち、私は自分の言葉を翻さない、私の判断が正しい、とまで拡声器で乗組員の前で言い切った海軍長官代行のトーマス…

トランプ VS クオモ:人工呼吸器戦争

日本でもクオモ・ニューヨーク州知事の大活躍が報じられ、クオモはひょっとして次期民主党大統領候補になるのでは、という予想が出ていますが、現時点ではその可能性はないです。それは民主党大統領候補はバイデンにほぼ決定だからです。党関係者は皆サンダ…

医療保険無しで治療拒否、の真相!? 

この新コロナ感染による全米初の19歳以下の死は全米に報道されました。理由は新型コロナ感染者の80%はインフルエンザに似た軽症、残りの重症中死ぬのは60歳以上の老人であるという説がメディアでも事あるごとに強調されていたからだ。 しかし、この事件はど…

医療保険なく17歳少年が新コロナ感染死

米でコロナ死亡の推定17歳少年は韓国系…医療保険なく治療拒否される https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00080274-chosun-kr 上は3/30のヤフーニュースの記事です。韓国系メディアからです。 まず、お断りしたいのは、私はこの少年の死は本当に悲…