chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに陪審員が、you ! シャットアップ、$83M払え!の判決

1月26日(金)にEジーン・キャロル名誉棄損再訴訟の判決が出た。結審からわずか2時間あまり。 トランプはEジーン・キャロルさんへ$83.3M=約123億円の支払いを命じられた。 その内わけは$18.3Mが損害賠償、$65Mが懲罰金です。 去年5月の判決では総額$5M…

トランプ速報:出たぁ、アンクル・トム!or アンクル・スコット❓

ニューハンプシャーで勝利したトランプ。しかしメディアのスポットライトはこの男! このシーンは前代未聞で、もう主要メディアから端末のユーチューバー動画までその日のうちに大拡散です。脚光を奪ったのはトランプ勝利に当地に駆け付けたサウスカロライナ…

トランプ速報:ニューハンプシャーで勝利したのにニッキーを目の仇にしてヘイトするという異様行動❓❓

下はニューハンプシャー州の共和党予備選ニュースです。これは共和党内の闘いでトランプとニッキー・ヘイリーの一騎打ち。結果はトランプカルトの動員力の勝利となった。負けたニッキー・ヘイリーは壇上からトランプに祝辞を送った。ここまではほぼ定番。 ne…

アルコニス:事件が終わらない!なぜ?

news.yahoo.co.jp アルコニス米海軍大尉は去年12月に本国に送還された。米の仮釈放審議会の決定に従い日本の刑務所で米の標準刑期10-16カ月をすでに果たしたと見なされ釈放された。彼ら一家のこの先の苦労はまだまだ続くだろうが一家はともかく新しい一歩を…

トランプ速報:You、何しに法廷へ ❓ 自己陶酔反社会老人の止まらない暴走!

トランプ vs Eジーン・キャロル、は過去に拙記事にしています。 トランプ不在のトランプレイプ裁判!? - chuka's diary F/U 、Eジーンキャロル vs. トランプ、レイプ損害賠償 - chuka's diary NY在住の雑誌コラムニスト、Eジーン・キャロルが2019年に1994年…

トランプ速報:アイオワ予備選で大勝利!?

アイオワ州予備選、つまり民主・共和2党のこの州での大統領候補決定投票でトランプが大勝利した。これは共和党内の戦いで、MAGA共和党の勝利です。 【速報】トランプ前大統領勝利確実 アメリカ大統領選挙 共和党候補者争いの初戦アイオワ州党員集会(FNNプ…

アルコニス元海軍大尉、米本国でついに釈放された!

アルコニスは昨日1/12に刑務所から釈放です。 日本は囚人の刑期を母国で勤める国際条約に加盟している。米国では犯罪人更生を主眼にする仮釈放制が実質刑期を大きく短縮している。アルコニスのケースでは米では10から16ヶ月禁固刑が基準だというので逮捕時の…

コネクションあるある、エプスタイン X トランプ😁😁🤷‍♀️❓その2

エプスタインは2019年にNY市マンハッタンの留置所で縊死❓するまでに2回性犯罪で起訴された。 最初のは2008年フロリダ州パームビーチの州裁判所で著名な弁護士達にねばらせ驚くばかりのプリーバーゲン=司法取引に持ち込んだ。 この時は、売春を持ちかけた、…

コネクションあるある、エプスタイン X トランプ😁😁🤷‍♀️❓

日本のトランプカルトがまた嘘をまき散らしている。今度はエプスタインとビル・クリントン。それが民主党ディスリにつながると思い込んでいるのだ。 今年の11月にはまるで投票にいらっしゃるような勢いです。トランプさんには頼もしいかぎりです。 しかし、…

トランプ速報:ついにでた~、最高裁がトランプの資格審査!?

まず事件の経過。 去年2023の9/9、コロラド州有権者、元共和党州議員等々数人が州セクレタリー、グリズウォルドさんを相手取りトランプの名を予備選に入れないよう州地裁へ行政阻止の請願をした。彼らの根拠は州選挙法と憲法修正14条3項です。 11/7、地裁判…

トランプ速報:メイン州最高裁判所へ上告、不服申し立てをする!?

2024は大統領選挙の年。米では1月1日は連邦祝日でお休み。 クリスマス休暇の終わった翌日1/2には、トランプがメイン州最高裁に上告した。 続いて翌日1/3には米最高裁にコロラド最高裁の判決を不服として上告した。 今回はメイン州の不服申し立てについてで…

トランプ速報:異臭大騒動から大人のオムツ論争!?

これは昨年暮れから大騒動になっていた。日本ではほぼスルーです。ただ一つ日本のメディア記事を見つけたがこれは米の主要メディア、 The Independent 、の記事のコピーキャット。しかも嘘だと記事に書かれているように改竄。米メディアはどれも嘘だとは言っ…