chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ速報:異臭大騒動から大人のオムツ論争!?

これは昨年暮れから大騒動になっていた。日本ではほぼスルーです。ただ一つ日本のメディア記事を見つけたがこれは米の主要メディア、 The Independent 、の記事のコピーキャット。しかも嘘だと記事に書かれているように改竄。米メディアはどれも嘘だとは言ってない。

 

トランプに近寄ると悪臭が・・・・下のようにトランプの天敵リンカンプロジェク宣伝にもなった。リンカンプロジェクトは2019年の結成された反トランプ共和党のPAC、政治寄金団体、です。

 

おい、誰かが前大統領は悪臭がするといってるぞ!

からだから発散、化粧品じゃないかな?

ああ、ドナルド、あんただったのか!

 

ここで化粧品と言っているのはトランプは顔を化粧している、という噂が広く流れているからだ。だから顔が常にオレンジ色なのだ、ともう大っぴらに指さされている。

 

テーマがLimburger というのは臭いチーズの名だそうだが、私は食べたことない。

 

このチーズで有名なジョークはナポレオン。眠りこけている時に鼻先にカマンベールチーズを突き付けられて、ジョセフィーヌ、勘弁してくれ、といった。このカマンベールは拙好物。かなり臭いが愚娘のバカ犬も大好物にしている。

 

 

www.youtube.com

 

今回の言いだしっぺは、トランプの天敵こと、前共和党下院議員のアダムキンジンガー。この方はリズチェイニー下院議員と二人して下院議事堂襲撃調査委員を務めたのでもちろんトランプ共和党から議席を負われた。

トランプの悪臭、これまで何も言われてこなかった事の方が不思議、マスクを忘れるな、

というキンジンガーのツィートは、間髪おかずに公式トランプ代表から逆襲を受けた。

 

キンジンガーはTVのライブ中にへをこいた、失業中のダメ男だ、という強烈パンチ。

 

彼らのやり取りで現れたのがハッシュタグ、#TrumpSmellsBad or #TrumpSmells にトランプの悪臭を茶化したTicToc動画の数々。その内にトランプはオムツを付けているという噂が拡散している。トランプの年齢ならオムツ式ブリーフはごくフツーです、米では。

 

真偽は不明です。

最初に挙げたThe Independent の記事の💬は、トランプにはさんざん嘘をつかれ恫喝されたのでこれくらいのお返しはどうってことない、というのが多かった。中にはこれはトランプを負かす為の戦略の一つという主張も複数あった。