chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプを出汁にするトランプカルトを視聴してみた!?

以下はmopyesrさんというブロガーの方に教えて貰った日本人?トランプカルトの印象です。 彼らは、Haranotimes、カナダ人ニュース、渡辺惣樹、山中泉の4氏でいずれもユーチューバー。奇妙なことに、この4人に共通したものがある。これがトランプカルトのホ…

TIME : 岸田の『軍事大国日本』とは!?

time.com 上が外務省がクレームをつけた記事だ。ただしクレームはタイム誌の表紙の、 『岸田首相は過去数十年間の非戦主義を放棄、彼の国を真の軍事大国(=軍事パワー)にしたがっている』(英語原文) という見出しの部分のみ。実はタイム誌は『軍事パワー…

トランプ: レイプ損害賠償訴訟の判決!?

予想されていた通り、今週5月8日(月)にトランプ vs. E.ジーン・キャロルの裁判は結審、翌日5月9日(火)の朝から陪審員による判決作業がスタート。 しかし3時間後には判決が出た。下の判決書は予め9人(男6、女3)に渡されていた質問書だった。陪審員…

F/U 、Eジーンキャロル vs. トランプ、レイプ損害賠償

トランプ前大統領、性的暴行巡る裁判に出廷せず(ロイター) - Yahoo!ニュース 日本メディアはなぜかジーンキャロル。英語圏では E・ジーンキャロルです。ジーンキャロルの前にE(イー)をつけるだけなんですがね。 上のように、訴えられた本人不在の裁判とな…

R.I.P. 『朝の雨』のゴードン・ライトフット

カナダの国民歌手と呼ばれたゴードン・ライトフット(=Gordon Lightfoot) が5月1日にカナダのトロントで亡くなりました。84歳。公表された死因は老衰。 R.I.P. (Rest In Peace) ライトフットは日本でも『朝の雨』(=Early Morning Rain) の作詞作曲家とし…

F/U:タッカーカールソンのデマ、エップスはFBI!?

前回のF/U、フォローアップ、です。レイエップス(=Ray Epps) はFBIの手先として議事堂襲撃を扇動したとカールソンの人気番組で全米に宣伝された。カールソンは少なくとも20回に渡りエップス氏を糾弾。 タッカーカールソンは、私をどうにかしてやっつけたい…

タッカーカールソン:議事堂襲撃はFBIの陰謀?説でトランプヨイショ!

タッカーのトランプヨイショの陰謀説は複数。何といっても一番有名なのは、「ハンターの地獄からのパソコン」です。このパソコンは本物だったようでこれには私も驚いた。ハンターバイデンはつい最近パソコン修理店のオーナーに対して損害賠償請求の民事訴訟…