chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの恥部暴かれる!?

下の動画は全米を再度揺るがせたミネアポリスで起こった黒人男性殺害シーンの一部です。つい三週間前にジョージアで私的白人自警団による黒人青年アマード・アベリーの殺害シーンが動画でバイラルし、全米を驚愕させたばかり。 この事件は5月25日のメモリア…

失業天国になったアメリカ!?

今日は5月25日月曜、米ではメモリアルデー(戦没者記念日)という祝日となっています。週末と月曜で3日間連休で、ここから夏が本格的にスタートするというのがこれまでのアメリカでした。しかしあいにく私の州では冷たい雨降りとなりました。これでは海岸の…

黒人リンチの復活!?その2

2月23日、新築中の空き家に忍び込み窃盗を働いたというので、ジョギング中のアマード・アベリー氏は白人親子が乗り込んだピックアップ・トラックに道を塞がれた。息子の方にショットガンを突き付けられ、彼のショットガンを逆に掴んで格闘状態になり、息子に…

ヒドロキシクロロキンをとうとう飲み始めたトランプ!?

ヤフーブログ閉鎖でブロガー難民となってしまいAmebaに移転させて貰ったのだが、そこには英語がペラペラになりたい、という人達がたくさんいる。しかしそういう方達には、バッドニュースだ。 たとえばこのヒドロキシクロロキン、これはほぼ一般化してしまっ…

オバマゲートの根源!?

Mopyesrさんののブログで下の動画の感想を知りたいと言われたので、一回視聴しました。 https://www.youtube.com/watch?v=LTV1Y_QuZOM この動画は今年の3月、Hillsdale Collegeでの講演です。スピーカーはSydney Powellの という女性弁護士ですが、フォック…

全米が慄然:黒人リンチが南部で復活!?

今アメリカではトランプの日々のトンでも発言と同じくらい注目されているニュースがある。それはアーマド・アーベリという25歳の黒人青年の射殺事件である。この事件の特異性はその殺害の始終が隣近所の第三者と名乗る人のセルホンで撮られていたことだ。 こ…

The Unfit President : トランプはレイシスト!?

昨日5/11午後、トランプがホワイトハウスのローズガーデンで二週間ぶりのブリーフィングと記者会見。米市民を慄然とさせたあの、コロナを漂白剤注射で殺そう、という反医学的珍発言以来、側近の厳しい忠告で、トランプは新コロナウィルスのブリーフィングを…

米崩壊:トランプに殺される!?

ステイホームの命令が出てから2カ月足らず。それが今回やっと解禁となった。しかし、私の住んでいる地方都市の死亡者数は相変わらず上昇中。病院もほぼ満杯に近い。感染者数がこれ以上増えると病院崩壊も充分あり得る。という訳で私達シニア連中や持病を持…

バイデン・セクハラ大騒動

下の動画は5/1(金)"モーニング・ジョー"という朝のニュース・ショーから。このニュース番組は反トランプの先鋒でトランプ大統領も毎朝見て敵方の様子を探っているそうだ。この日、ジョー・バイデンは、フェイクニュースの牙城ではっきり堂々とセクハラをし…

終戦のエンペラー:マッカーサー VS 天皇

"stay at home" 命令が出てからもう一か月以上になってしまいました。それで夜はもっぱら映画に時間を費やしている今日この頃です。外へは車で近辺をクルージングするくらいです。 最近見た映画に"終戦の天皇" 2013 があります。この映画は日本で大ヒットし…