chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイデン、WH特派員ディナーパーティーで見事に仇を討つ!が、英語の壁の厚さで意味不明?

先週あった恒例のホワイトハウス特派員ディナーパーティーですが日本の記事では夕食会となっていた。 米で暮らしているとディナーパーティーに招かれる事もよくあり、大ホテルなどの時は、男は黒のスーツで白シャツに蝶タイ、女性はイブニングドレスです。 …

ヒットラーファンの麻生氏にトランプが送ったホワイトハウスのキー!?

先週の火曜日 4/24 にトランプタワーにてトランプを訪問した麻生副総裁。上機嫌のトランプから記念の贈答品をしっかり受け取った。まず下の動画をご覧ください。 www.youtube.com トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったん…

驚きのアリゾナ州起訴されたトランプマフィア一味、ところがどっこい親分抜き!Why❓

選挙結果を覆そうと…トランプ氏の元側近ら18人起訴 米アリゾナ州大陪審(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 下は上の記事のヤフーより >>元共和党多数州から激戦州に変貌したが、両院とも現在でも共和党が多数派で、前回大統領選で…

トランプに騙され脅かされた、プレイボーイ誌のプレイメイト、カレン・マクドゥーガル!?

待ちに待ったトランプ口止め料裁判の公判が開始して今日は2日目。 証人#1、デビッド・ペッカー(73)の証言が昨日から続いた。 彼はかってトランプの無二の親友だった。だからこそ2015年に早々と、翌年の選挙日に備えて『キャッチ&キル作戦』を企んだ。 …

海外で横行する学歴詐称、”伊藤詩織:学歴ミステリー溶解?” リブログ!?

ある政治家の学歴詐称がメディアで話題になっている。 私も過去記事で一例を取り上げたので下はそのリブログ です。政治とは関係ないです。 この方の学歴訴訟疑惑を裁判で持ち出さなかった弁護士側にも問題があるという印象を受けた。 chuka123.hatenablog.c…

大谷違法賭博送金大騒動、日本メディアは黄門様か ! ?

前回の続きです。 起訴状にあるFBI捜索官はIRS、米国税庁、付きで脱税疑惑捜査のプロだと自らを紹介している。 もともとこのFBI捜査は去年2023の10月に違法賭博の胴元、ブッキーは米口語、の邸宅捜索で大谷の銀行口座が発見されたことと関連している。 この…

大谷翔平違法賭博送金の起訴状から出て来る憶測が凄い! ?

この起訴状は36ページ。しかし水原容疑者が大谷翔平の銀行サイトのパスワードを知っていたとはどこにも書かれていない。一体どうやってアクセスに成功したのかも書かれていない。 水原は銀行詐欺という罪状でFBIから告発された。具体的には大谷翔平と名乗り…

大谷翔平違法賭博送金事件のFBI起訴状に書かれた奇妙な真実 !?

先週4/11にカリフォルニア州連邦裁判所に提出された水原一平に対する起訴状がネット上で公開されている。 その内容は、ズバリ事実は小説より奇なり。 まず日本のメディアで大騒ぎとなっていた送金方法です。 水原容疑者は彼のケータイから送金した。大谷翔平…

トランプSNS合併は金儲け詐欺の疑いが 濃厚 ! ?

明日4/15(月)からトランプ口止め料裁判がNYで始まります。ただ今トランプニュースの焦点はこの裁判ですが、トランプはまた大きな詐欺を働いた、いや、ただ今進行形とみなされているのがこれです。 トランプ所有のSNS、TruthSocial、はトランプ子分の元下院議…

トランプ、NY詐欺企業判決の供託金265億円を高利貸業者から確保 ❕ ❓

トランプ氏、保証金265億円を確保 - Yahoo!ニュース 今週の月曜日、4/1、エイプリルフールの日に、トランプは$1.75M=265億円の控訴供託金をNY州裁判所に払った。当然メディアは大騒ぎ。額はもともとの請求額のほぼ1/3で、これは、裁判所に金がない、と泣き込…

懲りないトランプ、イースターの前にトランプ・ブランドの聖書を買ってくれ ❕ ❓

昨日3/31(日)はイースター(復活祭)でした。イースターはキリスト教徒にとってもっとも重要な祝日だと言われている。キリスト教信仰は、主イエスの復活を信じるということが共通の基盤となっているからです。 今年のイースターの直前にトランプは新しいト…