chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプSNS合併は金儲け詐欺の疑いが 濃厚 ! ?

明日4/15(月)からトランプ口止め料裁判がNYで始まります。ただ今トランプニュースの焦点はこの裁判ですが、トランプはまた大きな詐欺を働いた、いや、ただ今進行形とみなされているのがこれです。

 

トランプ所有のSNS、TruthSocial、はトランプ子分の元下院議員をCEO、トップ重役に据えているが、儲かった年はない。

 

それが今回のきな臭い合併で株式公開となった。

 

トランプ事業で株式公開されたのはあの破産したカジノです。今回も皆怪しいと疑っている。

 

トランプの経営からくりはトランプ本人だけが知っている。しかし今回の株式公開で一端が明らかになった。

 

まず3/26に株式の公開取引開始で$40台からスタートした株が翌日中に$60まで暴騰した。

トランプは合併で60%の株を所有したので約1兆円の大富豪に昇格。

 

この直前に900億円の供託金が払えないとNY州裁判所へ泣き込み供託金を270億円に減額してもらったばかり。

 

してやったりの得意満面のトランプの顔が想像できます。

 

この合併で金儲けのチャンスを掴んだのは増量された株を手にしたトランプ側近だと言われている。

トランプ自身は6ヶ月間自身の株の売却を禁じられている。これは合併詐欺を防ぐ目的です。

 

4/1(月)エイプリルフールの日に監査をした公認会計士による、トランプのSNSは2023年の大欠損でこれ以上の企業活動は無理、との意見を公表され、株価は大暴落。

4/12には$30の線を行ったりきたり。つまり株価を釣り上げる為に情報を隠していた疑いが出ている。

 

しかしこれから株価が$17から$13までにとどまればトランプは大統領選前に金を受け取ることになっている。これは予想されている。

 

転んでもただでは起きないとはこのことです。