chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプのアメリカ:壁と共に去りぬ!?

1月25日の金曜日、ホワイトハウスのローズガーデンでトランプはこれまで34日間続いた連邦政府機関閉鎖を一時停止することを宣言した。 民主党とディールが成立した、米国人は本当に素晴らしい、ビューティフル、など例のトランプ調でひとしきり喋りまく…

トランプのアメリカ:キング師の夢がただの夢になった!?

chuka123.hatenablog.com アメリカ政府が閉鎖されてすでに30日が経過。連邦職員、つまり日本でいう国家公務員の給料は2週間毎に支払われるので、これで連続2回貰えない事になった。これは年収300万円前後の職員にとっては大変なことだ。多くの職員と…

トランプのアメリカ : キングコングvs.ゴジラ

前回のブログで書いたように、米政界はこのところ毎日が驚きの連続だ。 去年の10月に民主党が下院を掌握し、一月に新しい議会が招集、下院議長にナンシー・ペローシが正式に就任した。以来、トランプはフェイクニュースに加えて下院民主党連合軍を新たに敵方…

トランプのアメリカ:トランプはロシアのスパイだった!?

今日のアメリカは毎日が政治サーカスショーで驚きの連続だが、これは文句なしに凄い! 先週の金曜日の夜に、NYタイムスがまたまたトランプに砲弾を撃ち込んだ。 リベラルの最先端として知られているNYタイムスはトランプと戦争中のフェイクニュース側で…

レーダー照射事件と嫌韓ブロガーの恨!?

前回に記事にしたMop**sr さんのブログに、あるヤフーブロガーが大アタック。 https://blogs.yahoo.co.jp/mopyesr/43846343.html Mop**sr さんが紹介した元外交官の佐藤優氏による、友好国間では事実争いはしない、という意見について、嫌韓でないからけしか…

レーダー照射動画:自称エチオピア=韓国人のウソコメ

これは前回のレーダー照射動画の続きです。この動画はYouTubeに複数が投稿されてますが、その内の一つの動画のコメントに以下のを見つけたのです。 Roach Pillowman1 week ago (edited) I support Japan from ethiopia. No give up japan numbar one わざわ…

Japan Navy は ピジン英語!?

米国は 1/1/19 Happy New Year & Thanks for Your Visit 下はあの韓国艦レーダー射撃事件の動画の一コマから。この防衛省による動画公開については安倍首相の勇断に拍手を!見てとても面白かった。 この日、海上自衛隊艦は日本海を巡回中に、韓国救助艇と救…