chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間選挙の投票へ

私の州では月曜から投票所がオープン。 早速投票してきました。 終わったらボランティアの女性が用意してくれた額におさまってセルフィ。 それとキャンディと飲み物のサービスもありました。

トランプ:"デパートの試着室でレイプ"大騒動

下の記事は一連のトランプ関連訴訟の一つ、E・ジーン・キャロル(78歳)のレイプ事件の先週の進展状況です。彼女は80-90年代にNYで大活躍したフェミ系女性コラムニスト。 こう書いていると、何だかあの"セックス・アンド・ザシティ"の主人公の一人、N…

1/6下院調査委:これが最後の公聴会!?

11/8米中間選挙の最終投票日まであと20日。今のところは共和党が優勢から民主と互角までという見方が強い。これまでこの中間選挙では野党が優勢というのが戦後の慣習だった。基本線は米人は大統領の独占支配を好まないということだ。しかし今回はトランプが…

トランプ:人種差別ライジング!?

トランプは先週の10/8(土)ネバダ州、10/9(日)アリゾナ州と続けて選挙ラリーを開催。これはトランプが直接応援するMAGA候補の支援アトラクションとなっている。当然MAGA候補は皆一応に先の大統領選ではトランプが勝利したことを大っぴらに認めて公言して…

トランプの候補、ガールフレンドを中絶させた過去が明るみに!?

共和党上院リーダーのマコネルが、トランプの立てた議員の資格に欠ける泡沫候補のせいで上院は負ける、と発言し、怒ったトランプは即、"ブロークン・オールドクロウ"(毀れたケンタッキー産安バーボンの瓶)マコネルに"クレージーワイフ"、と共和党きっ…

トランプ:謎のココ・チョウ(Coco Chow) ! ? 

先週10/1の土曜日、ミシガン州ラリーでのトランプラリーのスピーチをほぼライブで聴いた。 11月8日の米中間選挙が一か月後に迫っているのでトランプも必死。トランプは24年の大統領再選を目指して激戦州やリズ・チェイニーの地盤だったワイオミング州に彼指…