chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

cognitively there:  ワシはボケてない!?

米の終夜番組の人気トーク・ショーでトランプを皮肉った動画がお目見え。下のがそれです。 これはトランプが先週の日曜日のフォクスTVのインタビューで、痴呆テストをエースした、つまり完勝した、と自慢したことへの風刺です。痴呆は英語で"dementia"。こ…

トランプ、すでに内戦をスタート!?

chuka123.hatenablog.com 首都ワシントンDCに陸軍部隊を導入して平和デモに襲い掛かり、デモ隊のいなくなった道路を殿様行列。聖ジョン・エピスコパル教会の鉄柵ゲートの前でバイブル片手に幾度もポーズを取って見せた。 姪のメリートランプによれば、トラン…

トランプ、バカ丸出し!? 

拙ブログの"トランプのアメリカ"シリーズは面白半分も手伝ってここまで続けて来たわけですが、事態は本当に全く予想もしなかった方向に進んでいます。拙州の共和党知事がトランプのヨイショをしたおかげで、Covid-19の感染が暴発。ただ今市は病院崩壊中で…

Rest in Peace : Haruma Miura Jdramaスター

7月18日の三浦春馬の突然の死はアジアドラマ・ファンに大きな衝撃と哀しみを与えた。三浦春馬さんはもはや貴重な存在となった"Jドラ"を代表するイケメンスターであったからだ。 ドラマはネトフリックス、アマゾンプライム、HBO等々でストリーミングで放送…

トランプがついにマスクを着けた!?

https://www.youtube.com/watch?v=HY4vXk94HqA Watch: Trump Wears Face Mask During Visit To Walter Reed Hospital | NBC News 上の動画は、7月11日土曜日の朝、ついに黒マスクを着けて報道陣の前に現れたトランプ。もちろんやらせ動画だ。マスクは着けな…

トランプはサイコパス、再選は民主主義の崩壊!?

"トランプはサイコパス、トランプが再選されれば民主主義が崩壊する"、というのが、トランプの姪、メリー・トランプによる回顧録、" Too Much and Never Enough "の一節だそうだ。 この本はボルトンの暴露本に続くトランプ直撃の第二弾。著者が心理学論文で…

新コロナと戦うファウチ博士 ! ?

日本でも知られているように、米の新コロナ感染阻止のリーダーはNIH(=国立衛生研究所)のファウチ博士である。しかしこの人の敵は新コロナだけではない。新コロナを最大限利用して再選を遂げようというトランプとも正面切って闘っている勇気ある医師だ。彼は…

アフガニスタン:米軍兵士、ロシアに殺された!?

私達は米軍兵士はアフガニスタンでタリバンと戦っていると思っていた。しかし、ロシアは軍諜報機関を通してタリバンに米軍を含めた外人部隊兵士を殺させ報奨金を払うという金儲けのプログラムを設定していた。 この事は去年からタリバン内でもよく知られてい…