chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ、すでに内戦をスタート!?

 

chuka123.hatenablog.com

 首都ワシントンDCに陸軍部隊を導入して平和デモに襲い掛かり、デモ隊のいなくなった道路を殿様行列。聖ジョン・エピスコパル教会の鉄柵ゲートの前でバイブル片手に幾度もポーズを取って見せた。

姪のメリートランプによれば、トランプは教会の礼拝に出席するような信者では絶対ない、との事。

怖ろしい詐欺老人だ。この事件は6月1日に起こった。その後、軍関係者から散々非難され、エスピー国防長官は軍を国内のデモ鎮圧には派遣しない、と宣言。理由は不明だが、クビを免れている。

 

ところが、トランプはオレゴン州ポートランド市のBLM(black lives matter)デモに秘密に連邦武装警官部隊、つまり機動隊を送り、催涙弾やゴム弾でデモ隊を挑発、無差別逮捕をしていた。このことは、所属組織を隠した正体不明の迷彩色ユニフォームの機動隊がデモ参加者らしき市民をやはり正体不明の車に連れ込んで去っている、という苦情が出て発見された。

 

連邦機動隊が出動するのは州の要請がなければならないのに、連邦裁判所の建物を守るためと称して勝手にデモを武力で鎮圧していた。ポートランド市とオレゴン州は米政府の違憲行為を起訴中である。しかし、トランプは約17000人の武装部隊をポートランドだけでなく、シカゴ、シアトル等の民主党州の都市に派遣する、と宣言。市長は皆トランプの申し出を断った。

 

フェイクニュースを先頭に大多数の米市民と対立状態となっている。その間、ポートランドのデモは大規模化、一昨日には駆けつけたポートランドの市長もトランプの機動隊から催涙弾をくらった。それもTVで放映、国内に避難の声が高まっている。

 

トランプはガスマスクを所持しているデモ隊の方がより暴力的だ、と、全く正気とは思えない言い訳を発表。この老人、ナチのSA=突撃隊を使って反対者やユダヤ人を徹底的に弾圧したヒトラーと頭の構造が全く同じ。

米市民はトランプは、ファシスト、民主主義の敵、と大ぴらに呼び始めている。支持率の方は2016年の共和党州でも40%を切り始めている。しかし支持率はフェイクと譲らない。


下の動画はその様子を反トランプ・アドに使っている。アドではあるが、動画は真実だ。このアドは元軍人団体が製作したもの。題は#TraitorTrump=合衆国に対する裏切者トランプ。

 

2016年には元軍人層は圧倒的にトランプに投票した。しかしこの11月は逆になりそうだ。

 

拙要約:この人達(デモ参加者)は敵ではない、

ここの機動隊達は軍とは関係ない。

このシーンはトランプのビデオゲームのファンタシーワールド、

トランプはタフガイの独裁者の役に興じている、

しかし、実際に怪我で傷を負うのは米市民だ。

トランプは連邦警察官を米軍兵士に変装させ、カブールに送り込んだことにさせ、米市民をタリバンに見立てて攻撃させ、違法行為の証拠もなく市民を無差別逮捕している。

 

Mr.大統領、あんたに言っておく、きちんとインテリジェンス報告を聞け(ロシアの米兵のクビ賞金事件を指す、トランプは聞いてない、と言い訳)、警察官を鎮圧軍のようにふるまわさせるな、徴兵の義務を果たせ(トランプは嘘の診断書を使い徴兵逃れをしたと見なされている)。私達合衆国軍人は、米国内外の"米国憲法の敵"を必ず倒すという事を誓い実行する、その敵というのはアンタだ。

 

という最後が怖すぎる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dUy7r6LMqoA


VoteVets - Enemy

 

今や多くの人々はトランプは、選挙で再選されなければ、むざむざ政権を渡さない、と考えるようになっている。こんな不吉な予想はこれまで想像した事すらなかった。