chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ、ついに起訴!これが終わりの始まり?

昨日3月30日(木)NY時間の午後6時に、トランプ起訴がマンハッタン地区検事から公表された。当日NY州の一般市民で構成された大陪審が検察側の起訴申請を多数決によって承認した。トランプ側にはこの時すでに通告済み。しかし、メディアと米市民にとってはい…

トランプ:憎き金持ちユダヤの黒人家畜、アルヴィン、覚悟!

先週の土曜の朝7時に突然、私は火曜日に逮捕される、抗議でアメリカを取り返せ、と自身のSNSで呼びかけたトランプ。 しかし下院のマッカーシー議長には、抗議行動はする必要ないんじゃないか、と冷水をかけられた。トランプと本命を競うフロリダ州知事デサン…

トランプ、逮捕を予言し抗議デモを扇動!?

先週の週末、メディアがトランプ逮捕は時間の問題、といって大騒ぎ。 次いで翌19日(土)の早朝、トランプ自身も彼所有のSNS、True Social 、で明後日の3月21日(火)にNY州に起訴されることを予言。それだけならともかく、支持者にあの1/6の議事堂襲撃を思…

トランプ逮捕を待つアメリカ!?

今日は3月17日(金)。いよいよトランプ逮捕となりそうです。NY市のマンハッタン地区の大審院でトランプ起訴が決定されるとトランプ逮捕というプロセス。これが来週早々とニュースで流れている。逮捕されると手錠をかけられNY市検察庁に連行されるわけですが…