chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これでもトランプは正常か!?

2016選挙戦で多数の精神病理学及び心理学の専門家がトランプの言動が現実から遊離していることに注目。それ以来彼の話は誇大妄想と被害妄想のリピートで精神疾患者特有の症状と同一ではないかと指摘されてきた。本も出版され、政府や議会にも意見が提出され…

トランプ選対:シドニーパウエル弁護士に三下り半!?

ハッピー・サンクスギビング❕ 実はこの2-3日、カゼ(新コロナ?)症状、喉の痛みと咳こみ、気分が悪い、が出ていました。最初にこれらの症状が現れたのが拙孫、次に親、そして拙者に伝播してきたわけです。これは依然のカゼ感染ルートと全く同じ。外出を控え…

出たぁ~、トランプ打倒の大陰謀論!?

"How The Grinch Stole Christmas!"(=邦題、意地悪グリンチのクリスマス、拙訳=何てこった、クリスマスがグリンチに盗まれた!)という子供向けのクリスマス・ストーリーをご存じですか?映画化もこれまで数回されているほどの大人気。グリンチという名の…

出たぁ~、死人が投票!?

死人が投票している! だの、遅れて現れた郵便投票、署名の正当性、開票モニターの苦情等のありとあらゆるイチャモンを付けてペンシルベニア、ジョージア、アリゾナの激選州で訴訟を起こしては片端から敗訴を続けているトランプ衆。 アリゾナ州では裁判を請…

ポンぺオがトランプへ熱いエール!?

今日は投票日から一週間後の11月11日。米での新コロナの死者数はすでに24万人を超えた。拙州では新コロナ感染数が只今急上昇。拙孫2人の学校区では知人の家族に死者が出始め、拙愚娘がパニック状態に。それで明日から拙孫達は自宅でオンライン授業に切り替…

出たぁ~、ジュリアーニ、最後の忠僕!?

昨日11月7日の土曜日の昼前、やっと米主要メディアはバイデンを次期大統領と確定。これは投票日から4日後。これには法的拘束力はないけれどもこの結果はそのまま大統領選得票数集計の結果として受け入れられている。 この日、トランプは朝からゴルフ場へ。…

米大統領選大騒動:集計は続くいつまでも!?

今日は11月6日。投票日の11月3日から三日目。しかし未だに激戦州では集計が続いている。従って大統領選の勝者は予想すらできない情況だ。理由は僅差過ぎるからだ。 以前は郵便投票は不在者に限定されていて数的には極めてマイナーなせいで選挙の勝敗にはほ…

米大統領選大騒動:出たぁ~郵便投票!?

chuka123.hatenablog.com 上は9月の記事ですが、大統領選はあの時点で予想された通りの方向に向かっている。 昨日の午後8時過ぎに開票が始まった。しかし激戦州の中のフロリダが早くもトランプの勝ちと認められ、続いてラストベルトの中西部、そして南部諸…

バイデン父子疑惑が突然消えた!?

新コロナ死者約23万人。このまま行けばサンクスギビングの11月26日前後に死者のピークがやってくる。来年の春までには約20万人の犠牲者数が加算される。これではまるで国民総"ロシアンルーレット"。 病院はコロナ患者でほぼ満杯なのでうっかり入院もできな…