chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサス小学校襲撃事件:手落ちを認めた警察!?

今日5月27日の朝、テキサス州ユバルデで警察側は犯人が教室にたてこもり学童を次々と撃ち殺した1時間20分の間何もしなかった事を戦略的エラーとして認めるという、驚くべき記者会見を行った。 www3.nhk.or.jp おかげで今日一日、米メディアは大騒動。しかも…

テキサス小学校襲撃事件で21人の死者!

5月24日の月曜日、メキシコ国境近くのテキサス州の田舎町ユバルデ(地元風の呼び方)で18歳の高校生が小学校に侵入、4年生の教室に押し入って21人、先生二人をいれて、を襲撃ライフルで撃ち殺すという事件を起こした。それと17名が重軽傷を負った。このニュ…

米軍調査報告書120号 : 日本人慰安婦はいた

消えた"日本人慰安婦"をリサーチしています。 加害国の慰安婦だからという理由で日本人慰安婦は無視されてきた。これは女性国際戦犯法廷の起訴状でも明らかだ。ここで"でも"と書いたのは、事実は慰安婦騒動の初期から日本人慰安婦は法的な分野で存在しな…

エスパー元国防長官 : 驚きの反トランプ発言!?

今日5月10日はエスパー元国防長官の回想録"Sacred Oath" (=聖なる誓い)の発売日。ここ連日、本の内容がメディアで騒がれていることから、ベストセラー間違いなし。 エスパー氏の祖父はレバノン人移民だった。そのせいか彼の顔はどこかエキゾチックに見え…

米フェミニズム、大敗退の危機!?

先週、SCOTUS(=米最高裁、the Supreme Court of the United Status、カタカナのスコータスに近い発音)が中絶合憲判決として有名な"ローV. ウエイド"(Vはヴィと発音)の採決をすでに取り、トランプが3人の反中絶判事を送りこんだせいで、反対多数となり…

パチンコ:植民地朝鮮人虐待の赤信号が世界で点滅!?

先週4月28日に韓ドラ"パチンコ"が終了しました。このドラマ、エピソードがたったの8章で中途半端に短い。しかし、1910年以来の日本の植民地朝鮮人虐待が国際的に脚光を浴びた。 原作は"パチンコ"という小説ですが、かなり文学的なのです。米国の小説は…