chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝鮮人強制連行はなかった!?その2

前回、植民地朝鮮での戦時下の徴用・徴兵を分析した"Fighting for the Enemy" (2013)での 朝鮮側のコラボについて触れました。 背景には1910-1945の35年に渡る日本の朝鮮支配がある。日本は併合(=植民地化)以来厳しい軍事支配を続けてきた。原因は独立…

"朝鮮人強制連行"はなかった!?

これは"在日も日本に強制連行された!?"の続きです。 誤解しないで頂きたい事があります。私は、従来の、人権派左翼 対 ネトウヨ のように、朝鮮人労務者の虐待はあった、なかった、を問題にしているのではないのです。 前回でもチラリと触れたように、あ…

トランプのトンデモ訴訟、その2&アリゾナ選挙監査

前回の記事にコメントを頂きましたので、以下にまとめました。Thanks!、 FB、Twitter とYouTubeが潰れる! そんなバカな!と皆怒り出すのは当然。しかし復讐の鬼と化し、妄想を信じ、それを本気でやろうとしているのが、あのトランプですよ。 このデマこき罵…

トランプのトンデモ訴訟:死ね、FB、Twitter & YouTube!?

7月7日にトランプは、所有しているベドミンスター・ゴルフクラブ(NJ州)で記者会見、他の被害者4人とまだ名乗り出ていない被害者達と共に集団訴訟(=class action law suit)を起こす、と発表。 訴訟相手は、彼がビッグテック(=big tech)と呼ぶフェイス…

トランプオーガニゼーション、詐欺、窃盗で起訴!?その2

拙ブログへコメント及び質問を頂いたので、以下にまとめました。Thanks! 起訴状では、詐欺・共謀・税金申告書等の公文書にウソ記入、財政記録の意図的改ざんで公認会計事務所に虚偽の税金申告をさせた・NY州及び市への脱税でNY州民から税金泥棒をした、が違…

R.I.P 中山ラビさん

70年代の初めに、知る人の間では日本のボブ・ディランとして評判の高かった人です。私は京都フォークキャンプのレコードでこの方を知っているのみ。7月4日に逝去されました。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=UI8NAhzzeyY 訳がラビさんに…

トランプオーガニゼーション、詐欺・窃盗で起訴!?

昨日の6月30日の夜、NY大陪審院の名で、トランプオーガニゼーションが" 悪徳企業" として州裁判所に刑事起訴された。今日早朝、責任者のCFO(=経理担当重役)ワイセルバーグ氏はマンハッタン地区検事局へ自ら出頭、そこから手錠をかけられ裁判所に連行。そこ…

"在日"も日本に強制連行された!?

つい数週間前、ある"在日"ブロガーが自分達家族は強制連行されてきたのではない、と書いたところ、読者ブロガーから、朝鮮人の強制連行は事実、とコメントが送られ、両者はブログ上で対立。その結果一方のブログ記事が削除にあった、とも書かれていたが、…