chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ:FBI供述書黒塗りで公開

8/26(金)の正午過ぎ、マーラーゴの家宅捜索令状要請に付けられたFBIによる供述書が黒塗りべったりで公開。 米司法省、宣誓供述書の一部公開 トランプ氏家宅捜索巡り(ロイター) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/93ada1aac616841923b3…

アルコニス妻のプロテスト!?

昨日米CNNのニュースで知ったのだが、現在日本で居眠り運転で服役中のリッジ・アルコニス海軍大尉の夫人がホワイトハウスの前でプロテスト。これに参加したのがトレボア・リード氏。 リード氏は2019年ロシアで泥酔中に警官に暴行したというので逮捕。その後…

トランプ:FBI捜索令状の内容!?

前回の続編です。先週月曜日のトランプのフロリダ住居家宅捜索以来、米の政界は大揺れに揺れ、今日の日曜日もその余震が続いている。明日は月曜日なのでまた新しく揺れ直しがスタート。 トランプからの抗告が無いまま8月12日(金)の3時きっかりに判事の予…

トランプ: フロリダ住居ガサ入れ大騒動

私のビューティフルな家がFBIの大部隊に包囲され、ガサ入れされ、金庫まで破られた、奴らはまだそこにいる、とTruth Social にツィートしたのは今週8月8日の月曜日の6時30分頃。この捜索でFBIは12箱を押収。 まず真っ先にSNSで反応したのはトランプの忠臣マ…

トランプ、大統領再選への道が閉ざされる!?

今日の午後6時頃、TVでニュース速報。 トランプの住居、フロリダのマーラーゴ・ゴルフクラブ&リゾートホテルが早朝からFBIの家宅捜索を受けた。驚いたことに、ニュースソースはトランプ自身。彼がSNSで"私のビューティフルな家にFBIが入り込み、私の金庫…

チェイニー父娘の"カスター将軍最後の戦い"

昨日8月4日の全米ニュースから。下はディック・チェイニー元副大統領のトランプこき下ろし動画。いわずと知れた愛娘リズ・チェイニー現下院議員を助けたい一心で共和党内のタブーを破っての仲間内批判大公開。なにやら、あのカスター将軍のラストスタンド…

米軍人控訴棄却:居眠り運転 vs. 高山病 !?

先週、注目を浴びたニュースにリッジ・アルコニック米海軍大尉による控訴却下があります。詳細は下の記事で。 news.yahoo.co.jp この事件は米メディアでも取り上げられた。下は米CBSで報道されたニュース動画です。この事件、今や日米関係にテンションを生じ…