chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル・ハマス戦争:ドイツの彫り物師女性人質は殺されていた!

news.yahoo.co.jp 今日、この方の死亡が確認された。R.I.P. 下の動画が10/7のハマス攻撃直後にSNSで拡散されたちまち全世界で恐怖と涙をさそった。 犠牲者シャニさんは平和主義者で良心的兵役拒否者と報道されている。だからあの平和フェスにいた。 ロックコ…

トランプ速報:ついに長女イヴァンカが証人台へ!?

NYの民事裁判とはトランプ企業を廃業に追い込もうというジェームズ総検事との 闘争でもある。だからトランプは彼所有のSNSで黒人の彼女をピカブ(=黒ん坊)という人種差別剥き出しの渾名で呼んではやし立てている。 この民事のヘイトのターゲットはもう一人。…

トランプ速報:宣誓証言でウソツキと認定され、再度の罰金150万!?

news.yahoo.co.jp ついに10/25(水)の今日、この民事裁判では2回目のギャグオーダー違反の罰金が出た。今回は$10000=150万円。前回$5000の二倍。 ジェームズ・NY州総検事とエンゴワン判事はトランプの天敵、いわば親の仇です。もうこうなれば二人に罵詈雑…

トランプ速報:出た~、ジェナ・エリス! 有罪を認め寝返る!?

ドミノ倒しの始まりだ。 ドミニオン集計機のからくりデマを拡散したパウエル 偽州選挙人説の生みの親チェスブロ そして次のトランプ側近弁護士で寝返ったのは若手の金髪美人弁護士、ジェンナ・エリス。エリスは2020年大統領選の敗北直後にメディア向けに結成…

トランプ速報:偽州選挙人陰謀のブレーン、ドタキャンして寝返り!?

ドタキャンが発生したのは10/20(金)、まさに裁判開始日。裁判所では400人の中から陪審員選択作業がすでに始まっていたところだったのです。 ところで親分トランプにはギャグオーダー違反で約75万円の罰金を課せられるなど災難続きの週でした。 イスラエル…

トランプ速報:裁判一日前にシドニー・パウエルが検察側証人になった!?

news.yahoo.co.jp ケネス・チェズブロ弁護士と共に裁判開始の前日(10/19)に、クラーケン弁護士ことシドニー・パウエル(68)の方はジョージア州検事ファニ・ウィルスとの司法取引が成立。これでパウエルは刑務所入りを回避することができた。 彼女はトランプ…

イスラエル・ハマス戦争:ガザ病院爆撃は兄弟組織イスラム聖戦がやった!?

米、イスラエルに「責任なし」 ガザ病院爆発の関与否定(時事通信) - Yahoo!ニュース 10月17日(火)、CNNは、ガザ政府保健省の発表では病院がイスラエルに空爆され死者500人が出ている、それによって、この病院は大きく崩壊です、と報道した。 他のメディ…

イスラエル ・ハマス戦争:地下トンネル、ガザメトロ!?

今米のニュースでトンネルが大きくとりあげられている。イスラエルの空爆はこのトンネル潰しを狙ったものだと報道されている。 ガザ地区の地下には大規模な地下網がありメトロガザと呼ばれている。 これはもう公然で一年前にVICEニュースが動画特集をした。…

イスラエルー・ハマス戦争: シェルターに手りゅう弾が投げ込まれた!?

米の主要メディアは大物レポーターをイスラエルに派遣している。下の動画のアンダーソン・クーパーはもちろんCNNの看板記者。もう開戦前夜といった雰囲気が怖い。 ハマス戦闘員は訓練された殺人部隊です。彼らはサテライトマップから障害物、つまり家屋や…

トランプ速報:マジでヒズボラ称賛しバッシングされた!?

news.yahoo.co.jp トランプは昨日10/11(水)にフロリダ州ウェストパームビーチでスピーチ。今回も虚言に暴言。だがかなりのテンション高で調子に乗り過ぎた。 私はこれまでトランプのスピーチを複数回最初から最後まで聞きました。日本のトランプカルトの言…

トランプ速報:ついに陪審無し裁判の謎が解けた!?

トランプには現在4件の刑事裁判が進行中。その内3件が連邦裁判で1件はジョージア州RICO法に引っ掛かっている。 こちらはNY州RICOに関連する民事起訴です。だが、州という公的機関に大きく提訴されたのはこれが最初だったことで、いわばこれがトランプにとっ…

イスラエルーハマス戦争:人質家族、They killed my sister!

下の動画はインドのYouTubeからで世界に出回っている。しかし本物かどうかは確認されていない。ハマスに人質に取られた家族4人。姉が殺されたと泣き狂っている幼い弟、彼を支える父の手は血まみれ。勇敢に振る舞う姉、無表情の母。 気の弱い方は見ないでくだ…

イスラエル対ハマス戦争:人質と残された家族の涙を追う怖ろしい報告!?

前回記事の人質女性ですがCNNは複数レイプの犠牲者だと報道している。 下の動画は人質と家族です。 動画の最初の人質女性の顔が血まみれ。彼女はイスラエル軍兵士で宿舎にいたところを襲撃されシェルターに隠れていたがハマスに発見された。その時20人の女性…

イスラエル対ハマス戦争がスタート!?

下の動画は米のニュースからです。 ハマス戦闘員が女性を人質に取って車に押し込んでいる。犠牲者のパンツの臀部の部分が血みどろですよ。このような市民に対する攻撃は絶対に許されるべきではない。動画の下には多くのが寄せられた。私も皆のように犠牲者の…

トランプ速報:下院議長追放の陰で糸を引くトランプ!?

news.yahoo.co.jp フロリダ地区を代表する若手のマット・ゲーツ下院議員の議長追放クーデターの目的は親分トランプの下院制覇だ。これは大袈裟な誇張ではなく真実だ。事態は深刻、非常に遺憾だ。トランプは下院の僅差マジョリティを最大限に活用し下院の機能…

トランプ速報:you、何しに裁判へ!?

トランプの民事裁判がNYで今週月曜日からスタート。こちらも下院のドタバタ劇と合わせた格好になり、連日米メディアは大賑わい。下院はトランプ忠誠組が起こした騒動だが、こちらは親分トランプが自ら乗り込んで起こした大騒動。 トランプはこの裁判の民事被…

トランプ速報:共和党の造反議員8人のせいでマッカーシー議長が解任!?

news.yahoo.co.jp これは100%マッカーシー議長対マット・ゲーツ議員の個人の戦い。政策よりアタマ数の算数が問題なのです。 今年の一月、共和党が僅差で過半数の下院でにマッカーシーは議長に就任。 この選挙の様子は全米にTV中継され批判と揶揄の的になっ…

トランプ速報:下院トランプカルトから解職動議を出されたマッカーシー議長!?

今日もトランプニュースは大忙し。 まず、今朝のトップはNY州裁判所に出廷した親分トランプ御一行様。息子2人に弁護士数人、スタッフ数人。しかしあのイバンカさんの姿は無し。 そこでトランプは、判事の資格を剥奪しろ、州検事はレイシスト、と徹底的に煽…

トランプ速報:マッカーシー議長、トランプの政府閉鎖陰謀に捨て身の抵抗!?

下の記事は昨日9/30(金)夜起こった。ちょうど政府閉鎖の数時間前。news.yahoo.co.jp これまでなぜ政府閉鎖回避の45日つなぎ案が通らなかったかというと、トランプが共和党下院のMAGA議員(=トランプカルト)に閉鎖指令を出していたからだ。 トランプの目…

トランプ速報:ジョージア州被告団18人の一人が検察側に回る!?

来年11月5日(火)が米大統領選挙の投票日です。果たして、バイデン、トランプの2人の候補はそこまで行き着くことができるだろうか? 私はかなり疑問を抱いている。 はっきり言いますが、2020のバイデン対トランプのリピートは御免です。これでは全く進歩が…