chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

米陸軍創設250年記念軍事パレードで居眠りをするトランプ、自称天才も齢(79)には勝てない❕❓

Image

 

前回ブログでチョコっと触れましたが、イーロン・マスクがついに謝罪文を彼のSNS、『X』に掲載しましたが、いろいろ起こって現在マスクの話題はすっかり影を潜めた格好。

トランプの世界ではいろいろな事が次々と同時に起こり周囲はカオスに陥るのが通常です、それも彼自身の引き起こす事件で。今回も州兵をカリフォルニア州知事を無視し勝手に動員し連邦地裁ですでに違憲判決を受けた。海兵隊動員も当然違憲。

トランプの大統領令は違憲かその疑いが濃い。原因は彼には米の民主主義に対する理解がまるでないからだ、と言われている。

昨日実施された米陸軍創設250年記念軍事パレードですが、たまたま❓トランプの誕生日だった。しかし誕生日でなかったら、総額65億円もかけてこんなことしなかっただろうと言われている。

 

トランプは昨日79歳になった。酒も飲まない、タバコも吸わない、という白人男性にしては稀に見る存在で肥満体だがダントツに健康に見える。これは健康維持という視点から非常に賞賛されるべきですが、金髪は植毛で顔も整形をしオレンジ色の化粧で人前に登場していると言われている。マスクが送別記者会見に目に痣をつくって表れた時には化粧で隠す事をアドバイスしたと報道された。

 

下の記事にもあるように、昨日は全米2000以上の箇所でノーキングズ・デーの反トランプ抗議行動があった。

 

news.yahoo.co.jp

私もかって首都ワシントンで働いていたこともあり、モールと呼ばれている広大な公園はお馴染みの場所でした。家族連れで独立記念日の大花火大会に行った思い出がありますが、その時の人混みを思い出させます。参加した人にはそんなに混雑してなくてよかったかと思われます。この記事に書かれている1991年の第一次湾岸戦争の軍事パレードは行きませんでしたが、政府主催の戦勝ピクニックには行きました。今は懐かしい思い出となりました。

 

ところで下は肝心のトランプ大統領、パレードを待っている間にこっくりさんになった。やはり齢には勝てないようで、反トランプ側は彼の姿をSNSで大拡散。

米国内では反トランプの機運が高まっている最中に、イラン・イスラエル戦争が始まった。これにはMAGA=トランプカルトが二つに割れたと報道されている。一方はイスラエル側でもう一方はプーチン側=従ってイスラエルを応援しない側の二派です。

反ユダヤ主義だと言いがかりをつけて外国人学生のビザを取り消したりハーバード大学をも潰しにかかったトランプは一体なぜイスラエルを応援しないのか?

不思議に思わないか?

 

実は日本のトランプカルト、二股カルトのOのように、イスラエルの支援を控えるよう主張しているのはユダヤ人陰謀論者、すなわち世界はロスチャイルド家などのユダヤ人の金持ちに操られている、と妄信する輩です。つまり白人至上主義者です。ユダヤ人富豪ソロスが目の仇にされるのもこれが原因です。トランプ・カルトの陰謀論者達は都合よくロシアのプーチンのファンとなっている。ロシアとイランは同盟している。もっともらしい理屈を並べても国際政治は外国のどこの誰につくかで決まりです。

 

トランプも最初はナタニエフの電撃攻撃の手柄を自分に結びつけていたが、今はユダヤ人陰謀論者に手ひどく批判されてナタニエフとの間に距離を置いた。イスラエル側もイランの報復にあい、トランプからの直接支援に必死です。

 

さて、イラン・イスラエル戦争のこの先、見えますか❓❕

 

www.youtube.com


utube.co