chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真子さん小室さん、Congrats 🎊 & Forever Love💛 

ウエディングは人生で最高に幸せの時。花嫁と花婿は、いわばその日限りの" Queen & King" 。 だから二人の新しい門出を祝福しない人はいない。 小室圭・真子さんの結婚も世界中で祝福された、ただしある特定の日本人集団を除いて。 特にこのカップルは二人の…

トランプ、1.6下院調査委員会と国立公文書館を訴える!?

昨日10月25日の" Rolling Stone" (=ローリングストーン)の特ダネ記事でトランプのクーデターに直接加担したとみられる共和党下院議員の名が公開! その数日前にはWaPostが1/6クーデターの指令部であったウィラード・ホテルでの活動を暴露。ここの賃貸料=約5…

帰って来た"007":元英国諜報部員スティール!?

先週、"トランプのゆっくりクーデター"がメディアをにぎわせたのも束の間、今週早々からトランプ特報が続いている。 まず日曜日の朝、ABCの著名な政治解説者のステファノプロス氏があのスティール・ドシエで名をはせた元英国諜報部員クリストファー・ステ…

R.I.P  コリン・パウエル

今朝日本のニュースで知りました。コリン・パウエル元国務長官(82歳)がコロナ関連疾患で亡くなっています。最近の米のニュースは日本と同時なので驚きです。 下の動画で、大ベテラン・ニュースキャスター、アンドレア・ミッチェルが明かしていますが、パウ…

トランプの"ゆっくりクーデタ"ただ今進行中!?

現在日本では台湾問題が政治外交トピックとしてクローズアップされている。しかし米ではそうではない。予想通り、バイデンは "Status Quo" で乗り切るつもりだが、事実は今の状態では中国との究極対戦は無謀だ。理由はトランプだ。 事実上米国内は分裂。内…

韓国系ジョージア州連邦検事の辞任劇の真相

先週10月6日、上院司法委員会による1/6(トランプ・クーデター)調査の中間報告が公開され、大きなニュースになりました。この報告は364頁です。 これにより1月6日のクーデターを前にトランプが司法省を乗っ取り、司法省からジョージア州北部連邦検事のBJパ…

トランプ:2024は米内戦か!?

前回に書いたアリゾナ選挙監査の費用ですが、アリゾナ州が約1600万円、残りの約6億円はトランプ支援寄付団体からです。これらの寄付団体の中には、Qアノン信者のマイケル・フリンと彼の兄弟が率いているのや、虚訴訟でミシガン州から訴訟費用全額負担を命令…

シェラー海兵隊中佐が軍留置所へ!?

カブール空港でISISテロリストが自爆し、多数を殺傷。その中にはアフガン避難民の搭乗を警護していた米軍人13名が含まれていた。このテロ事件は数えきれないほどの多くの米市民に衝撃を与えた。シェラー海兵隊中佐もその一人だ。この中佐はアフガニスタン…