chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイデン:ジャッキーはどこだ!?

下の記事は昨日9/28の飢餓撲滅を目指す会議場でのことです。 ジャッキーというのはインディアナ州下院議員のジャッキー・ワロースキさんを指しているのですが、彼女は先月8/4に自動車事故で亡くなっていた。 ワロースキー下院議員はあの1/6にバイデンの勝利…

トランプ:謎の"ピカブー"ジェームズ ! ?

先週9/21の午後、NY州検事長レティシア・ジェームズは事実上トランプがワンマン経営する"トランプ・オーガナイゼーション"に対して、州民に害をもたらす悪質企業組織という理由で約350億円相当の損害賠償金、トランプと3人の子及び側近2人を経営陣から除去…

トランプ:極秘文書を解除しておいてラッキーだった!

Lukily I declassified ! = 極秘文書を解除しておいてラッキーだった! と、8/31付けで 彼所有のSNS、Truthsocial にカキこし、自己の運のつきのよさを米市民に誇示。しかし少なくとも米の過半数はトランプを全く信じていない。 "トランプは人が呼吸をする…

スペシャルマスター大騒動:司法省の不服申し立て

先週の9/8木曜にエリザベス女王死去でメディアは特別報道を続けています。その影響で今年の9/11記念日は本当にひっそりとしたものになりました。この9/11ですが21年前のその日私は、新しい職場のオリエンテーションのまっ最中。しかし職場は大騒動となりその…

スペシャルマスター大騒動:出た~!核兵器㊙文書!?

今月の第一月曜日、9月5日はレイバー・デー(労働の日)。これで夏は終りということに。この日市民はビーチやバーベキューで楽しくホリデーを過ごした。しかしメディアはトランプ一色でした。というのはこの3日連休を前に11月の中間選挙に向けた戦いがスタ…

トランプ・ミステリー劇場:消えた㊙文書 !

news.yahoo.co.jp 昨日FBIとチームトランプ(トランプ弁護士団)の議論を聴いた後、文書で判決を出す、と宣言したのはトランプ指名で任命されたフロリダ地区連邦判事。 このヒヤリングは出席した聴衆、報道団の含めて、には記録が一切認められなかったので透…

トランプ:スペシャルマスター大騒動

news.yahoo.co.jp 過去の事例から、"スペシャルマスター"はマイケル・コーエン、ジュリアー二元NY市長及の家宅捜索で押収された書類に採用された。書類にはe-mail、携帯メッセージや記録デバイスも含まれる。 上の2人は当時トランプの顧問弁護士で、弁護…