chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木原妻の元夫変死騒動とジョンベネちゃんの共通点!?

これは mopyesr さんのブログ記事でやり取りした私達の💬に関連して私も記事にしたものです。 木原妻の元夫変死騒動でジョンベネちゃん殺害事件を思いだした。 なぜ変死か?文春によると、事件には目撃者がなく、自殺の証拠が無い。 被害者の父が最近の記者会…

R.I.P シネイド・オコナー

アイルランドの歌手シネイド・オコナーさんが死去、56歳(BBC News) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e136e145128ba30b996c8524db6b142326a558 『ナッシングコンペアツーユー』 ‟Nothing Compares 2 U” は2016年4月22日に57才で亡く…

トランプ速報:今日がDデー!?

今日7/27(木)に大審院が開かれた。メディアのトランプDデーウォッチが続行です。今朝、トランプの弁護士複数がジャックスミス特捜検事検事と会見。起訴発表を延期するよう要請、と報道されている。彼らの表向きの理由は、トランプ起訴は米国に過大な悪影響…

トランプ速報:ハンターバイデンの司法取引崩壊!?

7/26(水)今日もトランプ逮捕ウォッチは続きます。明日は首都ワシントンでジャックスミス特捜検事の大陪審が再び開催。 明日に期待です。 今日もニュースが続発。まずハンターバイデンの司法取引が崩壊した。 予定通り出廷だったが、有罪を認めたら捜査終結…

トランプ速報:トランプ逮捕かバイデン弾劾か!?

今日7月25日(月)は大陪審が開かれるというので、メディアはトランプウォッチが続いた。トランプ起訴に備えて法専門のコメンテーターがぞろぞろ出ているが、起訴は起こっていない。トランプの起訴発表は今日か明日に予想されていたのにです。 一方のこれに…

トランプ速報:秘密文書隠匿裁判の開始日は決定したが?.

7/20(木)は米議事堂襲撃事件でトランプが首都ワシントンの裁判所大審院に出頭し反論する期限だったが、予想通りトランプは出廷しなかった。現在米のメディアはトランプ起訴表示のニュースを待っている。 翌日7/21(金)の大ニュースはマーラーゴ機密文書隠…

トランプ速報:下院でハンターバイデン大騒動!?

昨日7/18のメディアは目が回る忙しさ。 昨日早朝のトランプによる1/6議事堂襲撃事件に関する犯罪起訴予告のターゲット書簡を受け取ったというニュースで、もうメディアは蜂の巣をつっついたような大騒動。今日7/19に、検察がトランプに知らせたという起訴理…

トランプ速報:1/6反乱扇動罪起訴迫る!

7/18(火曜日)今朝、トランプ自らが彼のSNS、Truesocial、 で、特別検察官ジャックスミスから公式通報書簡を受け取ったことを知らせた。これでトランプは2021年1/6の議事堂襲撃事件の犯罪起訴の対象となっていることが前もって通達されたことになる。 トラ…

フランスの移民大騒動と"移民の唄"1998

つい最近、”レ・バンリュー"(=les banleues)=パリ近郊のゲットー、で起こった北アフリカ系フランス人少年を警察官が射殺した事件でパリでデモ隊が暴徒化した。それがあっという間にフランスの各市街に拡散です。特にフランス系の日本人向けのユーチューバ…

ハンターバイデン・ストーリー

拙ブログではハンターバイデンについて複数回記事にしていました。その一つが下です。3年半前です。ハンターバイデンの名が大きくメディアに浮上したのは同時期2019年の9月に始まった第一回トランプ弾劾追及捜査開始以来です。その時の下院は民主党が多数派…