chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプがついにマフィアのボスになった!?

先週18日の夜、NY州検事レティシア・ジェームズが、今後NY州とマンハッタン地区の総検事は相互に協力し、トランプオーガニゼーションの犯罪捜査を進める、と発表したので、米メディアは夜中過ぎなのに騒然となった。 今週の初めには WaPo (=ワシントンポス…

カマラ・ハリスと文ちゃんの握手大騒動!?

これはトランプ支持者の間でちょっとしたバイデン側のスキャンダルとなった。 カマラ・ハリスが文ちゃんと握手した際、右手の掌をスーツのスラックス(=trausers)でさっと拭いた、と非難された。 韓国の大統領である文ちゃんをバカにした、とトランピスト達…

トランプ、ついにニューヨーク検事に追い詰められる!?

"トランプのアメリカ"はバイデン政権成立後のトランプを追跡しています。 5月18日の夜、レティシア・ジェームスNY州検事が、これからはトランプ捜査を民事から犯罪捜査に切り替える、それからマンハッタン地区検事と協力して捜査を推し進める、と発表した…

マット・ゲイツ、人身売買で起訴迫る!?

先週5月14日、マットゲイツ自身が"wingman" (=盟友、戦闘機団を追う後方機のパイロットから)だと言った彼の地盤、フロリダ州セミノール郡の元"税金徴収人"(=tax collector)だったジョエル・グリーンバーグが、33項目の起訴の内6項目の有罪を認める事…

トランプ:リズ・チェイニーへ復讐の鉄槌!?

拙"トランプのアメリカ"はバイデン政権成立後のトランプを追っています。 落選大統領トランプと共和党のお姫様ことリズ・チェイニーの対立はズバリ1月6日の議事堂襲撃で始まった。 リズ・チェイニーはブッシュの副大統領だったディック・チェイニーの長女…

IOC のバッハはぼったくり、中国はアナコンダ!?

WaPost 5/4 の論評で日本政府の五輪開催強行を真っ向から批判するのが出た。IOCのバッハ委員長につけたあだ名、" Baron Von Ripper-off " =ぼったくり男爵 が日本国内でちょっとした流行語となってしまっているようだ。 従来の英語では" robber baron" =泥…

東京オリンピックが危険な綱渡りになった!?

下はIOCの公式サイトから。 IOCは東京オリンピック2020の開催は日本側との合意の結果だと明言している。日本では開催はIOCの意向だと誰かが吹聴しているそうだ。 第3者として国際社会は開催に口を挟む余地はない。しかし今度は日本及び日本政府批判をするメ…

"ノマドランド"はアメリカの貧乏人ツーリズムなのか!?

"ノマドランド"は作品、監督、主演女優賞で21年のオスカーを獲得した。その前にはトロントとベネチア映画祭でも賞を取っていたという名作の誉れ高い映画というので好奇心にかられてHULUで見た。愚娘がついにCable TVを解約、HULUでTV番組を一切見るはめに…