chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ、スマート、天才、政治プロ、とプーチンを手放しでヨイショ!?

プーチンのロシアが隣国ウクライナに侵入、首都キエフはいつまで持ちこたえられるのか、世界中がかたずを呑んで見守っている最中、トランプはプーチンを スマート、天才的、政治プロ、とヨイショ。 スマート(=smart)は米口語でアタマがよいこと。日本語での…

フォックス、毒舌ヒラリーに降参か!?

米では月曜日が建国の父ワシントンの誕生日祝日にあたり3日続きの休みですが、今日は朝からウクライナ危機がニュースを独占しています。独裁者プーチンの最後の花道。しかしこれで何人の兵士や民間人達が彼の野望の犠牲になるのか?怖ろしい事です。今ロシ…

ヒラリー、トランプ・タワーへスパイ攻撃!?

先週2月11日金曜日にダーラム(=Durham)特別検察官が首都DC連邦裁判所に去年起訴したサスマン元民主党顧問弁護士に関する裁判前の要請書(=pre-trial motion)を提出したことで、トランプ・ヨイショのフォックスが大騒ぎを始めた。 たちまちこれがクリント…

金正恩からのラブレター💌を盗んだトランプ!?

1/6議事堂襲撃陰謀の詳細が明らかになりつつある途上で、今度はトランプによる公文書破壊と窃盗隠匿騒動が持ち上がり、またまた主要メディア(トランプカルトではフェイクニュース)が大騒動。今度の騒動の発端は国立公文書館。 トランプ大統領の公文書をト…

内戦は共和党で始まった!?

先月末のテキサス・ラリーで、ペンス副大統領が選挙結果を覆さなかったのが間違っていた、1/6議事堂襲撃は下院議長ペロシの警備体制の手落ちが原因、と主張、調査されなければならないのはこの二人、と宣言したトランプ。これが次々と連鎖反応を起こしている…

ペンスの謀反と野望!?

前回では先週の " ペンスの謀反" について書きました。これは独裁者ワナビー(=wannabe、独裁者気取り)トランプにとっては大地震の到来。その後も振動は続きます。 それにしても何というタイミングでしょうか!ペンスは Federalist Society の会合で、ト…

ペンス:トランプ大統領、あんたは間違ってるよ!?

このところ毎日毎日がトランプニュースです。これではウクライナ情勢は報道の隅っこに。プーチンもさぞがっかり。北京五輪は見えてない。 下は今日の大特ダネ。フロリダで開催された Federalist Society 、憲法主義弁護士協会=超保守派、に招かれたペンス前…

トランプ:犯罪調査されるのはペンスだ!?

1月29日のテキサス州ヒューストン郊外のフェアグラウンド(恒例州フェスティバルの開催地)で開かれたトランプ・ラリーについて前回書きました。州副知事によればテキサスこそ“まことのトランプ王国”だそうで、ここでトランプ様のめでたいお国入りとなりまし…