chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メグジット : ハリー王子の王族離脱スピーチ

先週、ハリー王子は慈善の催し物に出席したのだが、その時のスピーチで自分の気持ちを吐露した。これは建前だが、本人は前から準備していたようで、真実は原稿読みだと誰かがイヤミな報道をしていた。 ハリーとメーガン夫妻が英国を逃げ出しカナダに本拠を移…

トランプのアメリカ:イラン騒動の後 その2

以下のコメント、ありがとうございます イランはイラクに米軍基地攻撃を通知していた イランによるイラクの米軍基地攻撃ですが、2時間ほど前にイラクに通知されています。退避の時間は十分あったので、人的被害は出ないのは当然です。(https://www.cnn.co.…

トランプのアメリカ:イラン騒動の後

下は米時間1月13日に報道されたイラク現地の軍事飛行場の模様。最初のシーンは攻撃を受けた米軍駐留基地だ。法的にはイラク防衛隊の基地でここには米軍だけではなくNATO諸国の軍も過去駐留していた。この攻撃直後、イラク議会は米撤退を決議、首相は米国に…

トランプのアメリカ:イラク撤退はミステイク!?

米時間の1月7日、ちょうどこのブログを書いている途中イラン政府は短距離ミサイルをイラン国内からイラク北部の二つの米軍駐屯地をターゲットにし二回に渡り発射と発表。この発射は米側からは最初から察知されていた。米軍駐屯地はイラク防衛隊の基地を借り…

トランプのアメリカ2020:ソレイマニは山本五十六!?

https://www.youtube.com/watch?v=pChFGe57mLk Footage shows aftermath of US airstrike that killed top Iranian general Qassem Suleimani 米時間の1月2日の夜、イランのストロングマン・ナンバー2、ソレイマニ司令官はトランプの命令によって暗殺され…

ディルラバ、ウィグル出身の中国美人女優

新年あけましておめでとう 新年早々は中国本土で一、二を争う美人女優の話です。彼女の名は、ディルラバ。中国辺境のシルクロードの街、ウルムチ出身のウィグル族です。下の動画は彼女とこれまた人気大上昇中の美男俳優、チャン・ビンビンとの美男美女カップ…

Happy New Year 2020

[BANGTAN BOMB] '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)' Special Stage (BTS focus) @ NYRE 2020 - BTS (방탄소년단) 今日は米時間で12月31日。 よいお年をお迎えください。