chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

ヒットラーファンの麻生氏にトランプが送ったホワイトハウスのキー!?

先週の火曜日 4/24 にトランプタワーにてトランプを訪問した麻生副総裁。上機嫌のトランプから記念の贈答品をしっかり受け取ったまず下の動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ」麻生太郎副総裁と会談|TBS NEWS DIG (youtube.com)

これ、何と、ホワイトハウス キーでした!それで今ちよっとした騒ぎになっています。だってトランプは3年前にホワイトハウスから強制退去させられていたはず。

 

実はこの黄金色のキー、銅メッキでもトランプのデザインによる特注。

これまで複数のホワイトハウスを訪問したゲストに贈られているそうだ。

もうご本人はほぼトラですよ。

それで、うざい、き印、詐欺師、という批判💬が反トランプ動画サイトに2500数も書きこまれた。

 

Newsweekによれば、このキーをもらったのはイスラエルのナタニエフ首相(2020年)。その時、婿クッシュナーは、トランプは、たとえ私が大統領でなくともこのキーを護衛に見せればいつでもOK、と言ったので笑いをこらえるのに苦労した、と書いている。

 

どうやら麻生氏はトランプにとって大切なゲストのようです。

トランプは裁判中。しかしNYの法廷には夫人も子も親族の姿は全く一人も見えない。これメディアでも報道です。

 

その他の💬に、そのうち同じものが$99.9で売りに出る、という傑作もあった。

麻生氏がヒットラーのファンというのはこちらのメディアより。

 

トランプ氏、通訳抜きで麻生氏と会談し「日本のことは好きだ」…記念品に「金色の鍵」贈る(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース