chuka's diary

万国の本の虫よ、団結せよ!

トランプ速報:死ね!デサンティス

昨日8/12(土)には共和党大統領候補者がアイオワ州フェア(=フェスティバル)に勢ぞろい。

米大統領選は2党間の候補者の決戦です。その為に、来年2024の春にプライマリー投票で候補者はその州での選挙人数を獲得します。共和党の候補指名は来年8月の全米党大会で予定されている。この州プライマリー投票については各州の規則に従うよりないです。ある州では投票権があれが誰でも参加できるが、そうでない州では党員登録者のみ、とかいろいろです。アイオワ州はこれまで一番目のプライマリーが行われ、まずここで勝とうと候補者が早くから選挙運動に訪れる州として有名です。

このアイオワ州は米の穀物ベルトに属し、いわば御百姓さんの州です。現アイオワ州の知事は共和党ですが、この方、プライマリーの結果がでるまで特定の候補、つまりトランプ、は支持しない、と言ってしまい、トランプはカンカンに怒った。

この日、トランプは知事のテントには寄り付かなかった。これはデサンティス候補とは大違い。知事のそばで、デサンティス候補がスピーチをしている最中に、トランプカルトがカウベルを打ち鳴らし、警笛を吹いて、大声でカスワードを称え、最後は警備員に追い出された。

これらごろつきが忠義者として称賛されるのがトランプワールドです。

 

トランプはデサンティスを泡沫候補と嘲笑し口では相手にしてない、本命は私だけ、と豪語です。しかし、競争相手の存在にはこれぽっちも我慢できないという精神常態が非常に不安定な人です。トランプカルトはペンスにも大声でヤジです。

 

www.youtube.com

SHOCK MOMENT: Anti-DeSantis Hecklers At Iowa State Fair Hauled Away By Security - YouTube