トランプのアタマにハイチ人が猫やアヒルを捕食していると吹き込んだのはトランプの新しいコンパニオンとなったローラ・ルーマー(31歳)だという声がメディアで非常に高まっている。このペット捕食せいで地元のオハイオ州スプリングフィールドという小都市では学校や病院に襲撃デマが流され市と住民は非常に迷惑している。
その上、💬で教えていただいた、極右ミリシア団体、『プラウドボーイズ』を名乗る十数人がスプリングフィールド中心部近くに突然姿を現したのだが、主要メディアに取り上げられる前に姿を消したそうです。
この『プラウドボーイズ』はJ6,2021,の議事堂襲撃に参加した約30あまりのミリシア(私的武装民団)の一つで人数的には大きい方でした。
地元スプリングフィールドのハイチ人は非常に怖がっているそうです。これらのハイチ移民は合法なので現行の法では逮捕も連行もしてはならない。だがトランプはそういう法的視点はスルー。言いたい放題の無責任ぶり。
これらハイチ難民を支援しているのは地元スプリングフィールドのカトリック教会です。住民と問題を起こしているのは家主達なのだそうです。ベッドルームが3室でもドーミトリー式にベッドを貸して20人くらい詰め込んで一挙に金儲けを狙う家主が出ている。そのとばっちりで住んでいた家を追い出されたという苦情が市に出ていた。
米でもトランプ(78歳)とローラ・ルーマー(31)の噂がメディアを賑わしている。ローラルーマーは9/10の討論も翌日の9/11メモリアル・サービスもトランプに付き添っていた。
下のエンターテインメント・ニュースでも二人が話題になっている。トランプはハイチ移民が猫やアヒルを捕食していると非難を繰り返して止まないのだ。
0:30 トランプとペットのAIフォトがX(旧ツイッター)で拡散している。
0:39 メディアでは多くがトランプはストレスにやられた、と言い訳をしてあげている。しかし、極右の扇動家ローラ・ルーマーのせいだという人も多い。
0:50 ルーマーは、カマラハリスを、麻薬中毒の売春婦と呼び、つい最近は、カマラが大統領になったらホワイトハウスはカレーの匂いがするようになる、SNSで拡散し皆の批判の対象となった。
01:25 それで、これまでトランプのお気に入りだった、MTGことマージョリーテイラー・グリーンから、ルーマーはトラッシュと激しく非難されている。
女同士の嫉妬こそ恐ろしいものはない、と皆言ってますよ。
ところで、メラニア夫人はどこに❓
ホワイトハウスでも夫婦の寝室は別々。マーラーゴでは家庭内別居です。
メディアでは憶測がいろいろ流れている。
このルーマーはユダヤ人だが白人至上主義に取り憑かれた人のようです。しかし、白人至上主義者からユダヤというので嫌がらせを受けた。複雑です。
ところで、今日午後、トランプ暗殺未遂が起こってシークレットサービスが容疑者に発砲した、というニュースが流れた。これも非常に奇妙な事件のようです。
もう早々と、トランプがしくんだ、という💬も出ていた。